忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/08
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
 最近メンバー全体の更新頻度が落ちている気がする。どうも、一応このブログのまとめ役、プラです。
まあ中間試験も近づいてきてるし仕方のないことだとは思いますが。

さて今日は先日singingblazeに面白そうだけど作る気がないのでお前が作れと言われたシナジーを使ったデッキのご紹介

”本気を出したくなるシリーズ第二弾、マジブラック〜邪眼モード〜”

スリーピング・パペット 3枚
レディ・ラベンダー   3枚
愚連軍団長シメイス   3枚
ハウス・オブ・ヘル   3枚
メロー・カード     3枚
夢路の淑女シャローン  3枚(禁呪2)
降魔拳士シュナイダー  3枚
邪眼童子        2枚

漆黒のコルドロン    3枚
悪魔の掌        3枚

石化の呪法       3枚
思い出の傷み      2枚
明日には本気を出す   3枚(禁呪1)
冥王の息吹       3枚

では新規追加されたカードの紹介

・邪眼童子

singingblaze発のシナジーの中核となるカード。

その前に「邪眼童子?そんなのいたっけ?」という方にスペックの紹介。

邪眼童子
使用コスト:黒2無5
移動コスト:黒1無2
パワー:5500
スマッシュ:2
効果:カードがあなたの墓地に置かれたとき、ターン終了時まで、バトルスペースのスクエアにある全てのユニットのパワーを−1000する

つまり「明日には(ry」で除外されているカード全て墓地に

邪眼童子の効果が起動

除外されていたカードの枚数+墓地に置かれる「明日には(ry」の枚数分全体をマイナス

ってことだそうです。ジャスティスアイプリーストがいれば一方的に相手だけ溶かせるのですが黒単なので今回は断念。でも爆発兵器感覚で使えば問題無し?
まあビートデッキに入れるシナジーではない気がしなくもないのですが、、、

・しゃろーん
アベルがやっぱり使いにくかったので採用。
やっぱり時代はメイドですね。

・冥王の息吹
3枚揃ったから使ってみたかった。反省はしていない。

にしてもデッキ名がちょっとイタイタしいですね。
まあいいや、とりあえず今日はこの辺で。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]