忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーもどーも、プラでございます。
さて、今回は週末に福生勢の皆様とD0合宿をしてきました!

土曜日に大学でテストをちゃちゃっとすませてから夜に天邪鬼さんと合流、夕食をご馳走になったのち
ぎょう虫さん(←ほんとにこれでHNいいんですか?)、seekerさんと合流。
そのあとはちょいちょい休憩を入れながらもひたすらD0!!
ゼロ充ってやつですね!
四人でトーナメントを開催したのですが、動画をseekerさんが撮っていたので結果等は割愛w
外野の解説もどきが鬱陶しい説も出てたけど(特にボクとぎょう虫さん)ネットにアップするのかな?

まあ一番に睡魔にやられ撃沈してしまいましたが非常に充実した週末を過ごせました!
福生勢のみなさんありがとうございました!p(*≧ω≦)/

.....え?福生の公認のレポ?
むごい結果になったので...割愛...かな...

というわけで今回は二本立て!

なぜかといいますとツイッターではちょいちょい話題にあげてたのですが!
ついに大学でもD0の布教に成功しまして!
デッキを1つ作って貸し出すことにしたのですが、友人のリクエストが
紺碧の衝撃
ミリアム
を使ったデッキがいいとのこと。

そこでツイッターの優秀なフォロワーの皆様方に意見を伺ったところジャッカルと同じ効果のミリアムさんをいかすならヘルジャッカルという素敵な意見が!

....ヘルジャッカルてどんなデッキてしたっけ?
とりあえずぐーぐる先生に調べてもらったところ
ヘルをジャッカルでぶんぶんするのね、なるほどなるほど。

てなわけで作ってみました!

青黒ヘルミリアム

3*レディ・ビトレイアル
3*ハウス・オブ・ヘル
3*魔王ゼキオ
3*失恋の痛み
2*明日には本気を出す
3*因果律の抜け道
3*暗黒の衝撃

3*七つの海の王子
2*人形使いリカオ
3*古物商人クレイン・ホーマー
3*神殿の魔女ミリアム
2*シニスターマインド・スピリット
1*セーブポイント
2*紺碧の衝撃
3*堕天使ムリエル
1*時空城塞

使い方
呼び声から3ターン目ヘルが理想。
ミリアム、ホーマー、セーブポイント、時空城塞でヘルの安全を確保しながらヘルで殴る。
昔ながらのビートダウンですが、特殊移動カードでスクエアを駆け回るトリッキーな動きがD0ならではのシステムで初心者の入門用デッキとしては中々いいものなんじゃないかな?なんて思ってます!

作りかけでまだまだ不完全なところがありますが(除去が少なかったりフィニッシャーがゼキオだけとか...)
まあそこは改良点を誰かがコメントしてくれるって信じてる!

てなわけで今回はここまで!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おつかれさま!動画あがってるよ!2ゲトしたよ!
ぎょうちゅう 2012/01/24(Tue)21:20:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]