忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/06
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
2月中旬に復帰しました、お久しぶりです。JOKER改めkey-suです。

色々と言いたいことはありますが、めんどくさいので割愛。


というわけで本題。バニラ王と秋葉原カードキングダムの公認に出てきたので、だらだら~っと書き連ねていきます。


バニラ王

3勝1敗(準優勝)
使用デッキ:4色遅延コン

火事場泥棒×2


禁断の魔煙フォビドゥン×3
時空歪曲×2
因果律の抜け道×2
黄金色のお菓子×3
絶望の連鎖×3


バードマン・ソウル×3
ダークサイド・ソウル×3
欲望の連鎖×3


フロッグナイト・タクティクス×1
束縛の連鎖×2
再教育プログラム×1
サイレント・マジョリティ×1

赤黒
鬼哭神機ダルキング×3

黒青
時空侵蝕×3

青白
鎧闘士カニスティール×3
子猫の誘惑×2


雑感
いいところ:束縛+歪曲強い、マジョリティ先生マジパネェ、最後の一押し火事場
だめなところ:ドローソース大すぎ、因果律もう1枚(他の除去減らして)、蛙タクティクスなんで1枚なの?、失恋&刻印どこいった

まぁ予想に違わぬストラテジー王決定戦でしたよ。なんで『刻印』が入ってないんだろうね本当に。
プレイングとしては、序盤にとにかく手札を増やして後は出てくるユニット全てを破壊orタップ。あとは『マジョリティ』でデッキを削って勝つって感じでした。『火事場』は妖怪いちたりないを倒してくれます。
『バドソ』『ダクソ』『欲望』←入れすぎた。こっちのデッキのほうが早くなくなるっていうね。逆に足りなかったのが、『蛙タクティ』とハンデス要素。
『束縛』→『歪曲』→『束縛』→『束縛』の流れ強すぎでしょ。『子猫』いらなかったかも・・・
勝ち筋が『マジョリティ』だけなのに『蛙タクティ』1枚しか入れなかったのは痛恨のミス。
多色ユニットは完全にエネ要因ですね。
前日に変なテンションで組んだとはいえ、多目に入れたカードはほとんど裏目。『絶望』→『因果律』,『再教育』→『蛙タクティ』,ドロソ→ハンデス。こうするべき・・・だと思う。
最大の弱点がハンデス。1敗は黒単の『失恋』『刻印』連打によるキーカードの全滅が原因でした。『火事場』も『蛙タクティ』も消えた・・・。『マジョリティ』1回撃ったけどどうしようもないね。


っとここまで書いといてなんだけど、この情報いるか?
バニラ王なんてもうしばらくないだろー

それでは力尽きたので、公認のレポートは明日にでも書きます。こっちはもうちょっと詳しく書いていきたいと思います。
ではではー。待て次回
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]