忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/10
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはこんばんちわ。key-suです。
昨日言った通り更新していきますよー。
ところどころ記憶に欠損がありますがご容赦を・・・


秋葉原カードキングダム公認大会

使用デッキ:赤緑コロボックル
レシピ
夢を見るモコロ×3
海の守り手アトゥイ×2(禁2×2=4)
消えない涙トゥペケンヌペ×3
光の勇者マキリ×3(禁1×3=3)
光の巫女ホリプパ×3
真紅の衝撃×3
(禁1×3=3)
どんぐりの実ニセウ×3
精霊使いアキロ×3

細い葉の柳シュシュ×3
命の歌声シュシュ×3
ロスト・ワールド×1
バニー・フラッシュ×3

運命の癒し手ペンラム×1
ファンシーカット・アクアマリン×3
ファンシーカット・アイオライト×3



一回戦:草マスター(だんくんさん)
対戦デッキ:5色ファッティ

草デッキで来ると思ったけどそんなことはなかったぜ。
ということでファッティデッキの様子だったので、『モコロ』や『勇者マキリ』を並べて早々に6点を叩き込む。
途中エネには『新生獣V・ヴァナジオン』や『ドラゴンゾンビ』等々、『大巨人ウートガルザ・ロキ』から出すであろうカードが目白押し。
そのままフィニッシュに行きたいところだが、『ロイヤルクラウン・ナイト』から『ロキ』を投げて『アイスドラゴン』。
アイスの効果で墓地から『クラウン』拾って、効果で『機械竜ラルゴ』投げて『クラウン』×2と『アイス』が中央に。
とりあえず握っていた『巫女プパ』プレイ。効果でクラウン踏みつつ『アイス』を燃やし、フィニッシュまで持っていこうとするも阻止される。
その後、相手の手札が尽きた状態で最後の『巫女プパ』を引き、相手の墓地がちょうど3枚あったので今度こそフィニッシュ。
勝ち

2回戦
対戦デッキ:赤黒スクラップ
序盤なんのデッキか読めないまま『モコロ』,『ニセウ』で殴りながら『勇者マキリ』プレイ。
5点まで入れたところで、盤面を更地にされた上での『スクラップ・ファクトリー』。
ところがシャッフルして出てきたのは『蠢く死者』。
返しのターンでこちらは『アキロ』を握りながら、『スクラップ』でまさかの動けない『ペンラム』が登場。
相手は次のターンも『スクラップ』不発し、次ターンに『アキロ』が奥へ行ってそのまま終了。
勝ち

3回戦:プラ(駄目ガネ)
対戦デッキ:青緑ランデス
安定の身内戦。
ランデスで出るらしかったので、速攻で倒すと決める。
が、思うように『勇者マキリ』が来ず、『柳シュシュ』を出してエネブしながら闘うことに。
ジュニアの悪戯』,『大巨人ダイダラ』でエネを破壊されるも、『柳シュシュ』で回復していく。
大巨人バックス』が出るころには盤面も整い、そのまま殴り倒す。
勝ち

4回戦:すけさん
対戦デッキ:青緑隊列
後攻マリガンしたところ、初手が『勇者マキリ』×2,『歌声シュシュ』,『モコロ』,『ニセウ』。
おいなんだこれかんぺきすぎるだろ。
相手2ターン目に『B-tan博士』から『大陸アルドのキメラ』を中央ラインにプレイしたので、『ニセウ』からの『モコロ』を左右に展開。
モコロ』で殴っておき、『勇者マキリ』スタンバイ。『B-tan』起動にスタックし、覚醒元となりそうな『アルドキメラ』を焼却。
勇者マキリ』を前に行かせ、『モコロ』と共に3点入れ、次ターン相手放棄に合わせ追加の『勇者マキリ』を『モコロ』の後ろに控えるも、中央の『勇者マキリ』が『神を討つ魔剣の勇者』で相打ちを取られ2エネ縛られる。
ニセウ』も動けず詰めに行けない状況で、3枚目の『勇者マキリ』をドロー。
モコロ』で5点目を入れたのち、相手ターンに『勇者マキリ』を出して相手は投了。
勝ち


というわけで優勝できたので、祝・初『B-tan博士』ゲット!
HNが違うって人がいたらすみません。スクラップの人は分からなかったの書けませんでした、こちらもすみません。
次は関東最強決定戦に参加予定です。
それではみなさんまた次回。ではでは


次回予告
モノクロプラチナについて語りたかったり・・・
ブログ更新するモチベがあったら書きます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]