忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうもどうも!最近メンバーが徐々に復活し活気づいてきてるとも評判のD-alliance、今回の更新はプラでございます。

さて、今回は先日池袋オーガにて開催された関東最強決定戦のレポートです!

実は参加したメンバー内でのルールとして、勝点が低い順に更新!というものがあります。
ボクが今更新してる理由はお察しください。

というわけでレポ!

使用デッキ:多色スクラップ
参加者:40名以上

一回戦:黒単コントロール
相手は町田勢の御伽くん。
黒単でベースも入ってないためスクラップが割られない(・∀・)とか思ってきたら来ない。じぇんじぇんスクラップが来ない。
コントロールとファッティの戦いでファッティが動かないもんだから試合が動かない。
やっときて試合が動き出すもすぐにエキストラターンへ

結果:引き分け

二回戦:草
もう草って書いた時点で大抵の方が想像つくでしょうが今回の優勝者で名古屋予選の準優勝の草王様。

はーい!養分でーす!!
結果:負け

三回戦:白黒プラチナ
よく公認でお会いになるMさん。クリコロ二枚とスクラップ貼って出したユニットで応戦するもスマッシュが9点に
融解をど真ん中に配置して追い詰めたものの
ソラビ貼った状態で融解上に投げたエキドナからタスが出てきて負け。
悔いのない試合でした!
結果:負け

四回戦:赤青アイス
相手はみつえださん。スクラップから出たユニットが相手を処理しつつ殴りに行く。相手のデッキが7点一気に決めることを重視したタイプだったのでクリコロ貼れたのが吉でした。
結果:勝ち

五回戦:青単スカイロード
相手は町田勢のささくん。

ねぇ知ってる?スカイロードってベースも戻せるんだよ?

orz
結果:負け

六回戦:赤単フレロ
高校時代の身内が相手。
マキリが二体でてひいひい言いながらクリコロとスクラップ貼ったものの二回とも除去ユニットでなく瀕死状態。
すると相手がスクラップでアルドのブラックナイトが....

結果:負け

まったく!得点最下位から更新とかいうアホルール作ったの誰だよ!?ボクだよ!!

orz



というわけで続きまして今日行われたカーキン公認のレポ。

参加者:6名
使用デッキ:黒緑ファッティ

一回戦:黒白エキドナ
相手の方のプレミもあって多少生き延びれたもののアルクロ→アイス→ドラゾン、ロイクラと一瞬で制圧され対応できず終了

二回戦:赤緑コロボ
マキリをかなり頑張ってタスで処理してからヴァナジオン、タスで詰めて勝ち

三回戦:白緑スタロ
エーディンを因果律で処理してからなかなか相手のキーユニットが出ない。お互い動かず数ターン経過し最終的に大型で制圧したところにケルヌンノス+エポナで二体処理を図られエポナを獣王覚醒でクーフーリンに変身させ詰みへ。

結果2-1

ちょっとこのデッキは気に入ったのでしばらく回してみようかなと思います。
それでは眠いのでこのへんで!(・ω・)ノシ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どーも、高校時代の友人でーす。
どうせならデッキレシピも。

全最では期待して…

多分このメアドでも繋がるはずだが…
Alice 2012/03/05(Mon)02:41:34 編集
Re:無題
デッキレシピに関しては
スクラップ→需要なくね?
黒緑ファッティ→未完成なのでそもそも公開する気がない
そんな感じです。
スクラップのレシピに需要があれば貼りますとも、ええ。

あとメアドはご丁寧に書かなくてもコメントできたと思うけど....
【2012/03/05 08:42】
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]