忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/06
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
五月です。GWです。でもあんま嬉しくないです。syuraです。
なぜかって?休みの日数に合わない大量の宿題が出るからです。
珍しくなんか3日も連続で更新してます。まぁ出来る時にやっておかないとね。

さて今日はゼロぱ!の公認大会で使用したデッキの紹介です。

赤黒コルヴィッツ融解


融解戦鬼灼熱王×3
アニヒレイト・ドラゴン×2
バグ・キャッスル×2
背炎の陣×3

ザ・ハーブス×3
ナイトベア×2
切りつける人形ノエル×3
華麗なる人形遣いコルヴィッツ×3
はしゃぐ人形コレット×2
不死者の聖殿×2
黒き冥王の門×2
ナイトメア・ソルジャー×1
貴婦人の微笑×1
明日には本気を出す×2
多色
鬼哭神機ダイディーヴァ×3
鬼哭神機ダ・ヴィシュ×3
アサルト・フォートレス×3

現在は門が抜けて高濃度瘴気精製屈にかわってます。
以前からあったけど三大メタの影に隠れていたコルヴィッツと融解を合わせたものに新弾のコルヴィッツに入れましょうと書いてあるコレットや墓地除外対策に本気を出すを加えました。アニヒレイトはエスティタートなどどうしようもないカードを吹き飛ばすために、また普通に使っても十分強いので採用してます。
序盤はプランからベースを張るなり墓地を肥やすなり、相手のユニットをノエル、コレットで倒して5コストたまってからはコルヴィッツによる展開or灼熱王による制圧で場をコントロールします。
前環境では赤緑の速さが早すぎるandプラントコンに勝てないということから使ってませんでしたが、どちらもかなり弱体化してくれたため、今回使ってみることにしました。結果の方は一昨日の記事で報告してますが赤緑に二回あたってどちらも勝ちとなかなかいい感じです。ただこのデッキ、5コストを倒せないという致命的な弱点があったため今は上記のとおり高濃度によるコスト調整で倒せるようにしてます。

といったとこで今回はここまで。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]