忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/06
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
小岩のジャッジファイナルに参加してきました。久しぶりの単独出撃です。syuraです。
午前の部、午後の部と二回、以下レポートです。

一回目
使用デッキ 青白緑産卵

一回戦 赤緑 
相手の回りが若干遅れていてくれたおかげでこちらの準備が整い産卵から出すなどでユニットを展開し攻めて勝ち。

二回戦 赤黒
闘気などを用いたコントロールデッキ。こちらがエネを使いきった瞬間に融解とカタストロフで詰められそうになるも相手のプレイングミスに助けられJrで詰めて勝ち。

三回戦 青黒プラント
序盤かなりいい感じで回りあと一点というところまで追い詰める。しかしその後こちらのユニットがきれいに捌かれ気が付けば盤面がひっくりかえってました。負け。

四回戦 赤緑
初手にスカラベ、産卵、スタフル、Jr、獅子と赤緑相手には負ける気がしない手札で相手のユニットを獅子が駆け回り、一回捌かれるも再びプランに見えた獅子が攻めて勝ち。

一位は権利を持っていたので繰り下がってくるかなーと思っていたんですがオポーネント差で負けて権利取れず。

二回目
使用デッキ 赤緑

一回戦 赤緑
午前の三回戦で戦った人が相手でした。同系戦の練習不足を実感しました。負け。

二回戦 赤青白緑
デッキタイプ不明。相手のデッキがエネで遅めとわかったのでさっさと展開して勝ち。

三回戦 赤緑
二回目の同系。練習不足です。負け。(そういやこの人とも午前あたってるな・・・)

四回戦 赤緑
正直ここまで同系とあたると思っていませんでした。(あれ?この人とも午前あたったような・・・)お互いに相手のユニットを潰しあい最終的には相手がエネを使いきったのでニトロカタパルトで飛ばしてなんとか勝ち。

権利持ちの人が多く二回負けていた時でもなんかチャンスがあったみたいで頑張ったんですが一人権利持ちを倒した方がいたみたいでその人に繰り下がり結局自分は権利獲得には至りませんでした。(実は負けた試合すべて権利持ってる人に狩られてたり。)
全体を見た感じ融解が少なかったです、赤緑はたくさんいましたが。とりあえず学ぶことはたくさんあったので次にいかすべく練習していきたいです。同系練習はもう少ししたいかな。(プラよろしくー

昨日短めだったんで追加してみました。あ、そういえば自分の毎週土曜更新ですが結構きついんで週一更新に変えようと思います。(イベントって日曜日にあるんですよねー
というわけで今日はここまで。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]