忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/08
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
 ということでまずは東最の予選レポから

使用デッキ:赤緑ビート

1回戦
相手:赤緑ビートinゲルボ

突っ込んできたゲルサラマンダーの処理方法を若干、というか思いっきりミスったのですが
そこからゲルハーピーから共鳴ユニットを展開、Jr.、ゲルボックルと相手の方に展開されたがこちらのJr.とゲルハーピーで処理。
次のターンに相手のエネルギー等から安全を確認したあと残ったラッパを敵陣に送り込み2体目のラッパをプレイ。
次のターンニトロカタパルトで突っ込んできた相手のゲルトロールをラッパ2体を合成しジャイアントにし、返しでジャイアント1歩→煉獄丸プレイ→バグキャッスルでリリースし1歩移動で詰み。

結果:◯

2回戦
相手:赤緑ビート

手札が事故るも先攻なのでマリガンできず、ユニットはゲルサラマンダーしかだせずしかも1ターンンも経たずに相手のゲルハーピーの被スマッシュで消される。
そのあとは何もできずに敗北
ここから人知をはるかに超越した手札事故地獄が始まるのだった、、、

結果:×

3回戦
相手:赤緑ビート

初手のユニットは共鳴ユニットだけ
また先攻なのでマリガンができず
相手の方にも同情されるほどの事故っぷりでした。
ユニットが欲しい時にプランにベースが見え、
場にユニットがいない時にプランにシャワーが見える
ユニットが見えたとしてもガンドリアード。当然隊列召還はできない

どうしろと?

結果:×

4回戦
相手:白黒コン

展開できないと赤緑ビートは勝てないのです。

結果:×

5回戦
相手:赤緑ビート

そこ、またかよとか言わない。
今度は普通に回り相手とのエネルギー差を引き離し、そのまま詰め切る。

結果:◯

6回戦
相手:赤緑ビート

そこ、m(ry
え〜〜とよく覚えてないのですがそこそこに回って勝ちました(確か
このあたりがなぜか記憶があやふやなのです。
ちゃんとメモっとかなきゃダメだなぁ、、、

結果:◯(確か)

アルティメットの方のレポはたいした内容でもないんで明日東最予選、アルティメットの使用デッキとともに載せようと思います。

今日はこんなとこで、どすか?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]