忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて・・・WGPから約一週間たちました。どうもsyuraです。
前回はかなり簡単な自己紹介をしただけでしたので今回よりちょっと本格的にいこうと思ってます。

では今更ですがWGPのレポートでも。
使用デッキ 「赤青融解」
デッキレシピはJOKERと似ているので省略します。

以下レポートは続きより。


一回戦 VS白単闘気
序盤に出てきたドルチェを放置したら針の上で大変なことに・・・。ドルチェのスマッシュが0だったため、なんとか持ちこたえる。終盤、気がつくとデッキが残りわずか。決意がまだ一枚も使われてなかったため怖かったんですが状況的に持ってなさそうだったんで迂回したところ何もなく融解が殴って勝ち。

二回戦 VS赤単ウィニー
プランがかみ合い早い段階でベースを三枚張ることに成功。ただバトルスペースは相手のユニットでいっぱい。とりあえず火焔車&グレネードで除去するもすぐに再展開される。ただここで敵陣の真ん中が空いていたためアースワームを飛ばしてカンノンを決めて勝ち。

三回戦 VS青黒プラント
今回一番あたりたくなかったデッキに遭遇。融解はナイトベア、他は異界にやられ攻めるに攻められずデッキがなくなり負け。このデッキ相手には早い段階で勝負を決めなくてはいけないのに慎重になり過ぎた上、きっちりと除去するエネを残され何もできませんでした。

四回戦 VS青単モーンモス
こちらが融解を出す前に相手がローグロングをプレイ。ジャックで除去するも再びプレイ。しばらくこのやりとりが続き、お互いに1,2点入る。相手の手札にゲームオーバーがあるのがわかっていたので融解を囮に打たせエネが尽きたところをアースワームを飛ばしてカンノンを決めて勝ち。

五回戦 VS赤青黒融解
ハーブスによるハンデスで手札が早々に尽きる。先に融解を出されかつ相手のプランにカンノンがみえこれは負けたかなーと思っていたところ相手がプレイングミスをしたので、返しのターンにプランから融解、手札のアースワームと併用してカンノン決めて勝ち。

六回戦 VS赤単
この日二回目の赤単。3ターン目にはベースを張り終え4ターン目は何もせずに放棄。相手のターン、ここまで何もしてこなかった相手がプランからジェミニをプレイ。相手の残りエネが1だったので相手の放棄にネーレウスハーケンをプレイ。5ターン目ネーレウス前進後カンノンを決めて勝ち。

七回戦 VS赤青黒融解
ハンデスはされず、ただ先行を取られていたため先に融解を出されこちらは融解を二体消費してなんとか処理。残った融解とアースワームでカンノンを決めたが相手の融解で融解は相討ち、時空侵食によってアースワームがやられこちらの融解が全部消える。その後貴婦人の微笑によって復活した融解に殴られなす術がなく投了。負け。

結果 5勝2敗 14位

感想
今回絶対一回は当たるなーと思っていた赤緑にはあたらず、融解と二回、あとトライアルでちらほらと見えていた青黒プラントと一回あたりましたがそれ以外は全部単色とあたりはまぁ悪くはなかったんですが、融解をあまり使っていなかったためかちょっとプレイングミスがひどい時がいくつかあって結構苦戦しました。個人的に赤単は好きなのですが現環境ではすこし厳しい感じがしました。
とりあえず戦績は良かった方なのでこの調子を維持してツアーにのぞみたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]