忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいまポケモンにハマり中、プラです。
お気に入りはキングラーとソーナンス。
キングラーはハサミギロチン の漢らしさがたまりません。
ソーナンスは普通に使ってて強いです。
10以上のレベル差があるポケモンでもサクサク倒します。
回復アイテムにかかる費用がバカにならないけどwww

さて、今日は先日行われたツアー関東のレポを載せたいと思います。
赤王決定戦のレポは次回で


ツアートライアル関東 参加人ズウ 80人ちょい
使用デッキ:青単急襲ビート

1回戦:赤黒除去コン
 ノエルやスージーをリアニして戦う除去コン。
1本目はプラヴァが序盤に全て消され
2本目はサイドから投入したキングトライデントで殴り相手のデッキを2枚まで追いつめるも返しのターンでダビッシュ投下→ドールリリースインで終了。
前のターンに予言でゲームオーバーを当てられたのが効きました。

結果0−2 得点0

2回戦:ほぼ5色産卵科
1本目は場にでたストームドライブがずっと残り続け5点殴り産卵科からでた融解とJr.をゲームオーバー2枚で処理するも2体目のJr.はさすがに処理できずそこから融解、エスティタートと高パワー軍団を展開され盤面をひっくり返される。
しかしクレバスで2体ともトップに返しプラヴァをプレイ。
どちらも処理されるが魔方陣でリリースイン。

2本目は初手にストームドライブが3枚とキモイなんて言葉じゃ語り尽くせない状況に
半分ヤケになって3タイプレイし中央に並べるもその隙に聖地を2枚張られる。
唯一はれた1枚のベースを頼りにキングトライデントを使いフィニッシュ。

結果2−0 得点6

3回戦:白黒悠久
1本目は相手の立ち上がりが悪くその隙にガンガン展開し5点
場を崩されるもちょうど引いた魔方陣で勝ち。
2本目は5ターン目に城塞でスネアが出てきて涙目に
さらにブルショットもいるせいで場が完全崩壊。
スネア処理のためにプレイしたクレバスの効果スタックで戦場をかける獅子が滑り込む
が、獅子のコストは8なのでクレバスの命をひきかえにドロー1枚分追加という形に
相手のブルショットの前方をふさごうと出したでネーレウスと次ターンに出したキングトライデントでスマッシュ4点

結果2−0 得点12

5回戦:赤緑中速ビート(どむぞうさん)

ストームドライブでプラヴァを3枚握りいけると思ってからはひたすら殴って勝ち
2本目は5ターン目までベースが張れなかったものの七海を使いJr.を2体処理
ダームスタチオン2体とリムセをだされたがクレバスで戻してプラヴァリリースインで勝ち。

結果2−0 得点18

5回戦:白単グラシアビート

1本目は相手が回らなかったので勝ち
2本目は逆に相手がブン回り闘気で2000パンプユニットたちに圧殺される

結果1−1 得点21

6回戦
ID

結果0−0 得点24

総合順位16位

無事権利をゲットしました。

使用したカードは投入理由、反省点などを交えて次回お送りする予定です。

それでは、

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]