忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分もポケモンにはまってます、syuraです。

今日は先日行われた赤王決定戦についてのレポをすでにmixiでも書きましたが改めて書きます。

参加人数16人 四回戦

一回戦 
赤単ということもありハンド補充が限られているため、序盤はお互いにプランを掘って展開につとめる。
相手様プランからビームが三回見えて手札が一時6枚とかになるもベースが中々貼れないようでその間にこちらはベースを揃えてちくちく殴る。お互いにライトニングホーンを投げ合っていたのでデッキ枚数がかなりギリギリでしたが初手からずっと握っていたニトロチャンスを決めて勝ち。

二回戦 JOKER
身内なのに相手のデッキの内容をだいたいでしか知らなかったりするがライトニングを持っているのは自分だけなのでベース破壊は気にせずにプレイ。リムセがビーム+ノヴァで焼けたりと展開を崩され3点もらうがハンドがビーム一枚だったので返しにリムセ+ゲリラ屋で詰めて勝ち。

三回戦 ブロッコリー社員の人
序盤互いにベースを展開。6ターン目にプランから出たこちらの灼熱王が相手の超ド級で消し飛び、小型はエックスデイで一掃と場が壊滅する。相手様のカードからデッキタイプがつかめないうちに三幻堂で大型出てきてキッショウが出てきてとまずい状況になるもバーミリオンとスナイパーでなんとか凌ぎ、返しにシールがキャッスルでリリースインして殴りデッキアウトで勝ち。

四回戦
勝てば赤王、初手二枚ステルス引き直して初手にラストステルス。相手のデッキタイプはほぼこちらと同じタイプ。ライトニングの引き次第なのに引き直したのに一枚も見えない。そして相手先行4ターン目ライトニング登場。ここで何故かゲリラ屋上のライト二ングにバーミリオン6000火力を飛ばす自分。このプレミスがかなり致命的でその後状況変わらず攻められて負け。

いやー最後はひどかった。もう少し落ち着かないと。しかしライトニング使ってるとデッキが消えるのが早くて怖い。あと一歩届かなかったのがとても悔しかったです。

といったとこで今回はここまで、時間あったらレシピもあとで載せようと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]