忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/06
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
ゼロぱ!に参加してきました。
とりあえずレポートです。
公認参加人数44名六回戦

使用デッキ 赤黒コルヴィッツ融解

一回戦 青黒ビート
赤王ツイスラさんが相手。赤いデッキではなくラルフ入りの青黒ビートでした。融解はメローで、コルヴィッツはデッキに眠っていて普通にビートされて負け。

二回戦 青白カエル
パワーが上がろうが除去れば問題なし。相手様の青のドロソがうまく噛み合わずこちらがコルヴィッツからの大量展開により場を制圧して勝ち。

三回戦 赤緑ビート
制限禁止により弱体化した反面花園を得た赤緑がどこまでいけるのか今回かなり気になってましたがやはりラッパの穴は大きく、コントロールして勝ち。

四回戦 赤緑ビート
実はまだ生きてるのか?1ターン目フレイムフライ、2ターン目フライ前進、プランからヒメコ、3ターン目プランからガンドリ・・・ちょwwwきついって。押し切られそうになるもノエル、ダヴィシュにより逆転、その後コルヴィッツによる展開で勝ち。

五回戦 青単
序盤はお互いに盤面を揃える。若干こちらがもたついたとこにレッドアイが出てくる。五コスト倒せねー。対処できずに六スマくらい融解出すも時すでに遅し、迂回され追いつけず負け。

六回戦 多色スタフル
産卵で除外したやつをJrで割ろうとしたところで本気だす。さすがに二回目は防げずスタフル、スタフル、エスティタートと展開されかなりにピンチ、と思ったらプラン、アニヒで一掃。アニヒつえー。その後お互いにきつくなるが融解がなんとかスマッシュを入れてデッキアウト。

コレットがいい感じに働いてくれました、ビートに対してはかなり強いです。あとはアニヒレイトドラゴンがやばい、あれはおかしい。と4勝2敗でした。オポの関係で8位以内はきついかなーと思っていましたがなんとほぼ同じデッキを使っていたJOKERと同率8位に。あれ9位はどうなるんだ?・・・
ターパンさん「どちらか一人決めてやってください」とのこと。お互いに観衆の前に出るのはいやなので譲り合う。決まらないので今日欠席のK.316に状況を知らせず選ばせるというよくわからない方法を取ることに。
結果 「プロじゃないからsyura」
マジですかーむしろプロのJOKERの方がいくないか?おれパック欲しいんだけどー(あーあいつ状況しらねぇわー)

というわけで赤王ツイスラさんと再びやることに・・・。

といったところで時間がなくなってしまったので続きは明日と引っ張ってみます。赤を使うであろう赤王に対してsyuraはどんなデッキを使ったのか!?その勝敗はいかに!?次回「~激闘!赤のドラゴンたち~」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]