忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもk.316です

プラが言っていた通り、レンジャーズに参加したのでこのことを記事にしようと思います

使用デッキ 言うまでもなく五色ドラゴン
ポジション  大将

一回戦 フェアコロ

いきなり相性の悪い相手と戦うことに、序盤に対決等の除去を切らしてしまい、ラルゴ等で応戦するも、スカーレットを打たれた後、一気に攻められて終了

結果 負け
チーム 負け

二回戦 ライオンセイレーン

相手の移動にスタックしてカタストロフ!すると相手が聖王を守る獅子で合成!!さらに自分がスタックして対決をうち合成を不発に!!!すると相手がさらに聖王を守る獅子で合成!!!
いくらなんでも二連続合成は止められません

結果 負け
チーム 勝ち

どうやら今日はドラゴン達の調子が悪いようです

三回戦 サンダービースト

シルヴィアで敵軍にスタフルを飛ばし、次のターンから一気に無双!!と思いきや、相手のエネからサンダーリノ(放逐8のあれです)でスタフルを飛ばされ、ピンチになるも、相手がプレイングミスをしてしまったため勝利

結果 勝ち
チーム 勝ち

四回戦 フォリナー

ドラゴンの山脈からスタフルやらアニヒレイトをだしてターン終了時にラルゴで中央に陣取るも七つの海で魔王の息吹きからの七つの海で一気に一掃されるも、真っ暗闇の部屋からラルゴを再利用してスマッシュ!!と思いきや、髑髏の騎士で除外(ここ重要)されます
そこでエキドナでまたラルゴを出し、また中央に!!こんな感じでスマッシュするも次のターンになんだかんだでやられる。最終的にはサイレントナイトで再び真っ暗闇の部屋でラルゴを出し、決着をつけました

結果 勝ち
チーム 勝ち

五回戦 サーヴァント

これは相性のいい戦いでした、相手がゆっくりだったので、スタフルでスタフルを出し、ラルゴで中央!なんてことをやっているうちに勝ちました

結果 勝ち
チーム 勝ち

六回戦 グレムリン(ターパンさんのチーム)

序盤にライトニングホーンを出し、攻めつつ対決やカタストロフで援護しスマッシュ五点まで追い詰めるも、全て処理され、挙句の果てに天敵ブラッティ-マリーを出されるという悲劇
これは、負けかな~と思っているとなんとここで真っ暗闇の部屋というデスティニードローをし、ヴァレフォールを墓地から特殊召喚し、勝利!!

結果 勝ち
チーム 負け

総合 四勝二敗
どうやら五色ドラゴンは回し方と同じように勝ち方も{序盤ポンコツだけど後半目覚める}という感じのようです

惜しくも入賞はできませんでしたが、自分のデッキを広める+改良点を見つけられたので良かったです

今度デッキレシピを載せます

そんな訳で今回はここまで

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]