忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/10
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと国公立前期の試験も終わり一週間ほど自由に身です、それとD0復帰しました、syuraです。
場合によっちゃ後期も考えないといけなくなるので今の内にできる限り予選出ようと思ってます。
というわけで早速池袋の予選行ってきました。

久しぶりのレポートです。

v2グランプリ予選in池袋オーガ
参加者18名 五回戦
使用デッキ 赤単フレアロード

一戦目 赤単フレアロード
同系戦。殴って殴られての殴り合い。
最終的に生き残った自分のユニットが相手を迂回して殴り勝ち。

二戦目 白単
身内戦。ツユシバ、マキリとガンガン殴って押しきれそうなところに信頼の証やらシリウスやらに邪魔されて、負けそうになるも持ちこたえる。
また攻めだすも先ほど同様の妨害とアセンションによるスマ割による膠着が続く。最後は何だかんだで殴り勝ち。

三戦目 赤単フレアロード
同系戦。最初から中盤まで押され負けそうだったが、ホリピパで持ちこたえて、最後に一気に展開して逆転勝ち。終始マントルで墓地焼かれてこちらのフレロだけが弱くかなりきつかった。

四戦目 黒単(今回の優勝者)
螺旋階段でハンド、アポ、タス、ドラゾンにユニットをやられ、こちらもそれらを処理する内に互いにデッキがなくなる。攻め合いの駆け引きの中、パニックヴォイスにアポを回収され続け、除外の機会もなくデッキアウト。負け。

五戦目 白単
序盤、マントルの強制効果忘れて自分のフレロ除外するプレミ。
フェンリルでスマ縛られて、カンゼにスタックピースが出て限界。
ミラージュ抵抗も空しく殴りきられて負け。

結果三勝二敗
かなり長いブランクあけでフルぼっこ確定のつもりだったので十分すぎる結果。てかフレロが素で強いですね。マキリも一枚しかなかったのですがそれでも強い。正直気持ち悪いです。

久々の大会でしたのでとても楽しかったです。自由な間は可能な限り予選に出ようと思います。
といったとこで今回はこの辺で。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]