忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/10
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 開催地はゲーマーズ横浜店、参加人数は7名(うち半数が身内)
使用デッキは以前紹介した青黒ビートを青単にしたもの。

1回戦 赤単爆破コン

序盤は順調にベースを展開しストームドライブ、プラヴァをプレイ、積極的に攻める。
相手はプラントを張りながらストームドライブはプラズマボーイを処理。
そして張り切ったあとにバーミリオンをプレイ、9000火力をプラヴァにぶつけてくるがネーレウスをプレイし防御成功。
次ターンネーレウスは液体燃料による5000パンプを受けたバーミリオンに踏まれる。
この状況でハンドに七つの海、プラヴァがいたが相手の爆破兵器を着火させるため七つ海を生け贄としてプレイ。着火させる。
このあとプラヴァ、グランシザースをプレイして勝利。

2回戦 青単スカイロード
序盤数ターンでベースを張り切りさっさとプラヴァをプレイ、2点殴る。
だが2体目をプレイすると相手は設置してあった止まり木2枚を起動し4ドロー、圧倒的になハンド差をつけられプラヴァたちがパワーダウン。めげずに殴り続けあと三点。
1体を中央、1体を敵軍に置き勝てると思っていると侵略者の一撃でキャラが。
一撃のスクエア移動にスタックしてゲームオーバープレイ

サイバーワールドで回避

再度優先権放棄

相手はマナカプレイ、キャラでプラヴァを踏みながらバウンスの2体処理をされる。

タートルシップソウルでキャラを返り討ちにするも敵軍のプラヴァをバウンスされる。
しかし残りエネは3、ハンド差は1

プラヴァ前進で終了

3回戦 青黒ベリアル

1ターン目電脳魔法陣
2ターン目ストームドライブ
と幸先のいいスタートをきるもののストームドライブがパウダースノーに倒され
展開したグランシザースをベリアルで処理され
メローで殴られ。
Wファイナルキックでベリアルを戻したものの相手は魔界紳士録を握っていて速効帰還。
見事なまでに惨敗でした。

結果 2位か3位

相手が全員身内じゃなかったてのがうれしかったです。
てかプラヴァはやっぱり強い。
2コス程度ででてきて2スマ持ち、ってのはシャレになんないですね。

ってことで今回はここまで。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]