忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第1回D−0総選挙開催!!

 どうも、またもやへんてこな企画をやらさせていただきます。プラです。

ではでは早速この企画について説明させていただきます。

まず、この企画『D−0総選挙』は今1番人気のあるデッキタイプを決める言わば人気投票のようなものです。

なぜこんな妙なことをしようかと思ったかと言うとですね、まあパッと思いついちゃっただけなんですが。今この環境、さまざまなデッキダイプが存在しますよね。
赤緑ビート、赤青急襲、時空コン、刀匠コン、紫電コン、マイナーなとこだと五色ドラゴン、、、

ここには書ききれないほどに多種多様ですしまだまだプラの知らない素晴らしいデッキもたくさんあると思うんです。
そこで「1番好きなデッキ」ってテーマでアンケートしたら面白いんじゃないかな、と考えたわけです。

そこから生まれたのが今回のD−0総選挙なのです。

今回はそこにみなさんが予想する今環境のトップメタ、というテーマでのアンケートも同時開催してみようかな、と思ってます。




次に肝心の今回の選挙の投票方法なんですが

・HN(なくても可)
・あなたの好きなデッキ(とできたらその理由)
・あなたの予想する今環境トップメタ(とできたらその理由)

この3つをかいて

d.alliance0818あっとgmail.com までお送りください。
(「あっと」の部分は@に変えて送信して下さい)

ちなみに投票締め切りは1週間後の9月12日まで、となっています。

あとメールはなんだかなぁ、、、という方はこの記事にコメントする、って形でも構いません。

いきなりのむちゃくちゃな企画ですが、みなさんの協力をいただければ幸いです。






全然票が集まらなかったらどうしよう、、、
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
肉屋@携帯
現在パソコンに触れない状況なので携帯からコメントさせてもらいます

1 肉屋@肉屋の回覧板

2 好きなデッキ 黒単
相棒ことローリングソーンズや娘のスージー。が頑張らなくても当然のようにそこに存在できる。
今回最も強化されたのでは?と妄想するも…
赤はリムセやバーミリオンハンター
青はブラバやヘイル
白には普通に使える除去や白いフォビドォン
緑は慟哭
そうでもないなw

3 メタ予想
1つ…赤青補給急襲
汎用性が高く。ユニット性能が優秀。ベース破壊に対応できれば最高クラスの性能

2つ…青白系
デッキ作成中なもの…ドローソースの青にベース破壊の白。そんな感じでデッキ作成できれば優秀なのでは?

3つ…赤黒ドールか黒青ドール
黒のコルビッツとドール達に赤の謎性能なベース破壊といった狂性能をといろいろ取り入れたデッキをつくれば…また青のドローソースを入れても面白い

といったまぁ作成できてないのがあれなんですが
こんな所で
肉屋@肉屋の回覧板 2009/09/05(Sat)11:10:46 編集
D−0総選挙
 個人的にはジャーニーデッキを推さざるを得ない!!(笑)
 理由はコンボ始動時にお互いが積むスタックの数と処理の煩雑さがディメンション・ゼロじゃないから(笑) 
sima 2009/09/05(Sat)11:37:36 編集
D-0総選挙
4年くらい形を変えつつ大好きな赤緑を使ってます。
今は隊列は狙わずにじっくり戦う感じのデッキです。

環境としては…3ターン目に出てくるリムセの脅威は使われたり使ったりして身に染みてるので赤青急襲に1票。
それのメタは非スージー型の黒青?
リムセと同スペックになるプラヴァ、メタの塊歓迎の宴、各種ドロソと除去が充実などが理由。
白単グレムリンも単純にいい線行きそう。
こんな感じです。

個人的にはリムセを搭載した赤緑でいい勝負ができそう。大量の手札と豊富なエネルギーのどちらに軍配があがるかですね。
LEDAH 2009/09/07(Mon)23:32:52 編集
D-0総選挙
HN:usui

好きなデッキ
緑主体のビート
(赤緑ビート、緑単ビートなど)

豊富なエネルギーからの大量展開が好きです。
また、特定のカードを待つ必要性が低いため、あまり待たなくてもよいところも好きです。

今環境トップメタ予想

赤青急襲ビート

ビートではスマッシュ力に差があり、攻めきる前に殺されることが多い。
また、補給でエネルギーに余裕があり、手札補充もあるためコントロール戦でも非常にタフに感じます。

理由になっているのかわかりませんが、このように考えています。
usui 2009/09/08(Tue)14:08:21 編集
D-0総選挙
モバゲーから失礼

1 ASH.

2 クレーターミュラー
理由
プロになったきっかけ

3 赤青急襲か赤緑ビート
今回なんか黒可哀想だ

相互リンクお願いします
ASH. URL 2009/09/11(Fri)23:22:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]