忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はsyuraと二人でカーキン蒲田店で天野杯に出てきました。
いや~蒲田店には始めて行ったんですが家族単位でいらっしゃってる方や女性の方も参加していていつもとは違う感覚で面白かったです。
それではレポートのほうを

参加人数:11名
使用デッキ:青単スカイロード

一回戦:青緑ガイアの緒(syura)
こんなにいままで当たったことのない人がいるのにいきなりの身内戦。
特に名前を知らなかったのでデッキ名は即興で作ったのですがこのデッキはスカイロードにとっては天敵だったりします。
そんなわけで相手が事故ってるのにもかかわらず負け。
けど不運の始まりを3回打てたんで満足です。

二回戦:青黒サキュバス
1ターン目に不運を打って相手のデッキを把握し呼び声をボトムに。
2ターン目にストームドライブをプレイしひたすら中央エリアに居座りひたすらハンドを肥やす。
踏みにくる堕天使はミダレバコでバックさせそのままペチペチと殴り続けて勝ち。

三回戦:赤緑ガイアロード
ガイアの皮を被ったゲルボと言うことがわかってたのでひたすら不運の始まりをハンドキープ。
一度場を殲滅されたものの再展開し序盤に張っておいた魔方陣の力を借りて勝利。

四回戦:赤単フレアロード
初ターンから2ターン連続再改造をドローしストームドライブはプラズマスパークを失念していたせいで処理され融解まで出てくると完全に敗北ムードだったのですがキャラを使って融解をハンドに戻してからツキが回ってきたのか不運で相手の主力ユニットであるリムセ、砲撃王をボトムに送り、再度プレイされた融解は届かない位置にプレイした七海の恩恵を受けたミダレバコで踏み、そのままミダレバコで殴りきりました。最後まで諦めない事の大切さを学べたいい試合でした。

結果:三勝一敗(3位)


使用デッキレシピ
「青単スカイロード」

3枚 香魔マナカ
3枚 蒼流星ストームドライブ
3枚 七つの海の王子
3枚 香魔ハボウキ
2枚 ローグロングホーンビートル
3枚 香魔ミダレバコ
2枚 鮫の王レッドアイ
2枚 シニスターマインドスピリット
2枚 蒼王星キングトライデント
3枚 香魔キャラ

3枚 電脳魔方陣
2枚 密閉されたサイバーワールド
1枚 セーブポイント

3枚 不運の始まり
2枚 侵略者の一撃
3枚 再改造手術


雑感としては
@香魔はミダレバコが1番使える
@むしろハボウキは3枚詰まなくてもいいかもしれない
@不運の始まりは今弾最強のアンコモン

の3点です。

では今日はこの辺で。

そうそう、コメントの返信はパソコンが使えるようになったらしようとおもいます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]