忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ一週間でヘンシング全巻と苺ましまろ全巻て、、、



流石に自重しよう。プラです。



本日はプラとJOKERとsyuraの三人で池袋オーガの天野杯に参加してきました。

オーガにはBLAZEも来てたのですが

時間の都合が悪いので不参加でした。

てかこいつらの名前全員アルファベットだから携帯からだとめんどくさくて仕方がないですね。


使用デッキ:青単スカイロードその2

参加者:七名(身内二名)



一回戦:青白スターロード

相手以前もお相手していただいたYさん

一体目のエーディンは処理したものの、すぐに2体目が登場。そのままケルヌンノス一体に場を蹂躙され負け

スターロードってエーディン処理すれば楽勝~とか思ってましたが逆ですね。

エーディンを処理できなきゃ負けるデッキなんですね。





二回戦:不戦勝







三回戦:青黒プラントコン天野風味



一ターン目ベースセット

ニターン目ストームドライブプレイ

三ターン目ベースセット、再改造

このあとはプラヴァで殴り続け最後はローグロングで詰み。

全くもって天野カードが活躍しない展開でした。



結果:6ポイント、3位



使用デッキレシピ

『青単スカイロードその2』



3枚 香魔マナカ

2枚 蒼流星ストームドライブ

2枚 七つの海の王子

2枚 香魔ハボウキ

3枚 ローグロングホーンビートル

3枚 香魔ミダレバコ

2枚 鮫の王レッドアイ

3枚 シニスターマインドスピリット

2枚 醸造商人プラヴァ・ビル

2枚 蒼王星キングトライデント

2枚 香魔キャラ



3枚 電脳魔方陣

2枚 密閉されたサイバーワールド

1枚 セーブポイント



3枚 不運の始まり

2枚 侵略者の一撃

3枚 再改造手術







前回のデッキにプラヴァを突っ込み、シニスター、ローグロングを増量したもの。

ストドラが2枚しかないのはBLAZEに借りてたものを返したからです。

除去を増やしたほうがいいのかな……?





まあ今日はこの辺で

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最近衝動買いが増えた気がする プラ
というかプラ以外全員アルファベットじゃん
k.316 2009/08/16(Sun)08:05:40 編集
いっそのこと全員アルファベットに
現状の青単スカイロードは・・・肉屋の持論として・・・

スカイロードはすべて3投入が基本

と考えてます。キャラ無双する風に見せてキャラ以外が殴ってゲームエンドに向かわせる・・・というのが作った雑感ですね

>除去を増やしたほうがいいのかな……?

つ ヘイル

肉屋@休日出勤 URL 2009/08/17(Mon)09:49:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]