忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/06
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
昨日は一日ゼロでした、syuraです。
本戦、ランブル、新宿会と参加してきたのでそれぞれ少し書いておこうと思います。

まずは本戦。
参加者57名で六回戦。使用は黒青アイスで結果は4勝2敗の16位。

レポートは長くなってしまうので続きに書いておきますのでこちらではさらっと。
全体としては赤が多く、次に白黒がいた感じです。
デッキ選択はまぁ間違っていたわけではないかなぁといったところ。
構築ももう少し改善の余地があったように思いますが、何が問題かといえばプレイングの方でした。

結局ドロップはせずにずるずると最後まで参加。
最終戦終了と同時にランブルへ。

ランブルの方の使用は赤緑観音。
9回できて6勝、ホリプパには届きませんでした。

正直、どうせラッパと観音だろうと思ってましたが、クレーターミュラーやら屋敷やら自分の知らない時代のデッキも見れて楽しかったです。

遅いお昼をとって新宿へ。
公認参加16名。使用は赤黒バニラ。
人が多くて参加できない方も。最終的には倍ぐらい人がいた気がします。

こちらは2勝2敗。少し見直す必要があるようです。

というわけで冒頭のとおり1日ゼロを楽しみました。
次からは通常だと思いますのでとりあえず緑のデッキを作ろうと思います。
といったとこで今回はこの辺りで。

というわけでれぽです。

1回戦 赤単フレロ
初手にアポがあったので余裕とか思っていたら修羅騎士に殴られて5ターン目がきませんでした。
失恋で落とすべきものをミスっていたのが大きかったです。

2回戦 青緑アイス
警戒をし過ぎたせいで手数不足に。最終的には相手のアイスが回って処理できずに負け。
経験不足もありましたがやはり失恋の打ち方が下手でした。

3回戦 白単
序盤は丁寧に除去。エネをためて安全確認の後サイクロプス→アイスで詰めて勝ち。

4回戦 白黒
発想の転換仕込みがきれいに決まる。先にアイス展開するもホリプパによる無双処理をされる。こちらもホリプパで対抗。最終的にはスマッシュを入れていたせいもあって相手のデッキアウトで勝ち。

5回戦 赤単フレロ
マーメイドによるテンポとりとアイス、サイクロプスその他除去により死なないように動き、エネのないところを最後は七点たたいて勝ち。

6回戦 赤単フレロ
序盤はしのぐ。終盤はサイクロプス→アイスで詰めて勝ち。

赤は序盤しのげれば勝てたので特に問題はなかったはずでした。
もう少し最初勝てていれば上に行けた気がします。
とまぁこんな感じでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おつかれさまー。レポたのしみにしてたよw
通常構築もがんばろうね^^
サンタさん 2011/05/05(Thu)23:11:01 編集
もしかして・・
本戦お疲れ様でした。
赤単がやたら多かったイメージがありますね。

ところで2戦目の青緑アイスなんですが・・僕の2戦目の相手は青黒アイスなんですよ。
そして僕の使用デッキは青緑アイス。

違うかもしれませんが、なんか長考厨でメガネをかけた半袖Tシャツの人だったら僕かもしれません。
オクタヴィアヌス URL 2011/05/07(Sat)11:10:32 編集
無題
>サンタさん
おつかれさまでしたー返事遅れてすみません。
時間できたときにまた福生行きますっ

>オクタヴィアヌスさん
お疲れ様でした。
可能性高いですね・・・最後エクストラターン入っていたら多分そうです。

syura 2011/05/07(Sat)15:06:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]