忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/10
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新カード公開も終わり、禁止・制限も更新されましたね~。

個人的には『ナイトメア・ソルジャー』と『ジャック・オー・フロスト』、それから『再改造手術』が帰ってきて喜ばしい限りです。新制限も『融解戦鬼灼熱王』と『妖精竜マンゴスティン』だけで、コントロールは痛手を受けませんからね~。
変炎獣ゲルハーピー』は「帰ってきちゃったか…」とか思いましたけどまぁ仕方がないですね。むしろ『ゲルハ』が解除されたおかげで『死霊軍団長ビフロンス』が制限にならなかったと思いましょう。


新カードについてですが、黒のカードは考察した通りなんですが、他にも気になったカードがいくつかあったので、軽く語っておきたいと思います。
効果は割愛の方向で

バーミリオン・ハンター
なんだこれTUEEEEEEEE。『プラズマボーイ・ドラゴン』お疲れ様でしたwwwww。
とはいえJOKERは赤を使わない人なんで、「X×3000ダメージ」を、「X×3コスト以下を墓地に置く」に変えて黒で出してほしいですねぇ。

超弩級高火力波動大筒
赤の『ペンギン・チェーン』ですね、わかります。
まぁ実際当たる確率なんて相当低いでしょうから、賭け+プラン作成程度にしか使わないでしょう。
あ、でも『チェーン』とは違って毎ターンリリースするのでそこは○

密閉されたサイバーワールド
待望の1コストベース。ただしレア・・・orz
書いてあることは弱くはないです。ただやはり、使いまわせる『シュレジンガーの猫』のほうに軍杯が上がるでしょう。しかし1コストベースということで、補給やらなんやらに使えたりするので○

鉄筋工ユリアナ
第2の『鰭竜城プレシオ』シリーズ?いや違うか・・・
なんかどっかの情報によると、各色ででるらしいです 以上

禁断の地の果実
無限臭がプンプンするぜぇ。
JOKERは『果実』+『突貫工リリア』+『草夾竹桃』+『時空城塞』+αで無限を思いつきましたが、実用性は0かと。
ただし、1コストベースは使いやすいです。

魔剣の慟哭
中二な勇者の武器もやっぱり中二。でも強い
5コスユニットでプラマイ0。6コス以上ならおつりが帰ってきます。
ただし禁呪2。これからは禁呪枠に何を割くかで悩むことになりそうです。


ふぅ、まぁこんなところでしょう。
プラとsyuraが言ってましたがコモン・アンコが弱いってやつ、JOKERはそこまで使えないわけじゃないと思うんですが・・・。
ってあれ?記事見返してみるとレビューしたカードレア以上ばっかwwwww
やっぱり弱いみたいですね。


といったところで今日はここまで。
誰かが言ってたと思いますが、これからメンバー全員で名古屋行ってきます。
優勝は無理でも勝率7割くらいは行きたいかな~、とか甘い幻想を抱いてますので、出場者の皆様は当たったらボッコボコにしてやって下さいwwwwww
ではでは
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]