忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/08
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
現在名古屋にメンバーで旅行中です。syuraです。
ミクシィで少し書きましたが今回はサマーグランプリに参加したので停戦レポとなります。

参加人数 60弱 六回戦
使用デッキ 赤単

一回戦 不戦勝 権利を使用しました。

二回戦 赤黒融解
序盤特攻の用意ができなかったので相手のベースをライトニングホーンで邪魔しつつ少しずつ展開。
墓地効果も微笑も火事場で除外してスマをちくちく入れると融解が降臨したのでこちらも融解で対応しつつ動けない融解をカタスで除外とかしてるうちに相手のデッキがなくなり勝ち。キャッスル引かれたら負けていたのでかなりギリでした。

三回戦 赤黒融解
デッキタイプを知っている相手だったがために序盤の展開を崩された段階で負けを確信。一応粘ってカタスちらつかせるも殺意握られて何もできないまま融解に殴られデッキがなくなったので投了、負け。

四回戦 多色希望
序盤社交場スタートを見て赤緑、融解にしぼるも滅びの波動が見えてわからなくなる。プランに見えた電脳世界の冒険を使って電脳世界を持ってきたとこで希望に気づく。赤単だと防ぐ手段が皆無で唯一の対抗策火事場を最初にエネに置いてることから負けを予想。相手の除去から攻めきれそうになっかったのでプラン掘ってなんとか引いた火事場を握りつづけ、最後の希望プラン時に火事場打って勝ち。

五回戦 赤緑ドラゴン
正直対戦相手に申し訳なかった。二ターン目シャトラ、3ターン目バサラ、四ターン目相手のベースプレイスタックライトニングホーン、5ターン目ゲリラ屋張ってシャトラ効果でバサラで6点。ハンドに覇者のオーラ。さすがに盤面だけで対応できず投了もらいました。
六回戦 青黒時空ヴァサーゴ
序盤調子にのってライトニングを三枚プレイし完全ベース封鎖狙うも一匹所去られ残りはクレバスで対処される。ハンドがなかなかつきず、一回エネフルフリーズの状態の時プラン一発で融解出れば勝てるチャンスがあったのにものに出来ず。そのままデッキアウトで負け。

結果 12点 10位
割といい結果なんだろうけどレシピ載せたかったので勝つ機会を逃すプレミスがかなり悔しかった。
今回予想では悠久がたくさんいると思っていたがあまりいなかったのとデッキタイプが皆バラバラなのが多く、様々なデッキが入り交じってて楽しかった。

といったとこで眠くなってきたんでここまで。次回使用デッキと簡単な解説を予定。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]