忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/06
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
どーも、Aliceです。少しデッキレシピを晒して反応みたいと思って。

ユニット
《融解戦鬼灼熱王》*2
《ライトニングホーン・ドラゴン》*1
《機神兵ハイラ》*3
《バーミリオン・ハンター》*3
《祭儀の踊り子リムセ》*3
《大地の守り手モシリ》*3
《マグマ・ダンサー》*3
《光の巫女ホリプパ》*1

ベース
《バグ・キャッスル》*2
《ゲリラ屋のフィールド》*3
《ガラクタ試作兵器倉庫》*3
《マントルを漂う遺跡》*3

ストラテジー
《ブレイブ・スパーク》*2


ストラテジー
《ラム酒を一杯》*3
《再改造手術》*3
《ダークサイド・ソウル》*2

来週の町田で使う予定の融解デッキです。
ユニットが19、ストラテジーが10、ベースが11という構成です。黒が多いのでユニットは多めにしました。モシリは貴重なコスト削減ユニットなので採用。ビンタでは落ちないのも理由の一つです。シャトラだと落ちるんですよね。。。マントル上で戦うことを前提としているのでマントルは3です。マグマ・ダンサーはめんどくさいユニット(スージー・アルカード・融解など)をスマッシュに埋めようという理由。スマッシュなら帰ってこれないよね(・∀・) マグマ・ダンサーを採用しているので、序盤はスマッシュ合戦でスマを入れに行き、中盤以降はパワーに物を言わせてマントルライン中心に攻めていきます。
不安要素としては、まず青の枚数です。青が八枚しか入っていないので都合よく引けるかどうかということです。次にブレイブ・スパークの採用です。ファッティとも戦えるように火力を優先させていますがリムセ、ハイラがベースをフリーズするので若干使い勝手が悪いのでは?と思ってます。ただ他に入れるカードがあまりないため暫定的にこうなってます。


僕自身ちょっとまだうーんと思ってるのでご意見どしどし下さい。お待ちしてます。
Twitterアカウント @maoAlice
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]