忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みが終わりますね、そして明後日からは店舗予選がはじまります。syuraです。
日曜に予選出ようと思っていますが正直きついです、最近毎日塾なので全くデッキいじれてません。
(まぁその前に行けるかどうかという問題が若干残ってたりしますが・・・)
九月には期末があったり、インフルが襲ってきたりと大変そうなので早く権利が欲しいです。
(まだ一回も取ったことないですけど・・・てか自分まだアマ)

さて前置き長くなりました、今回は今後のメタについて少し触れていこうと思います。
とはいっても情報足りないので流行りそうなデッキを見ていきます。

赤青急襲ビート
ネットでも多く見られるリムセを中心としたもので、赤の強力な殺傷力+青のドローサポートのデッキといったところ。とりあえずリムセが強いです。

赤緑ビート
どの環境でもいますね、こいつは。ゲルハが帰ってきているため、安定度スピード共に健在。錬金術師の登場により刀匠型、ゲルハ解除もあってゲルボ型とヴァリエーションが多いです。

赤黒ドール
スージーと休息の加入により強化されてますがリムセ等の墓地除外が天敵。ただ一旦ループで回ると止まらないのは変わりません。

黒青時空
制限で特にダメージはなく、新カードもそんなに入るわけでもないですが、時空で回すのは強いです。なにより墓地を多用しない点でリムセにやられず、デッキアウトしないのは最大の強みでしょうか。

プラント七海
対ビートには最強か。七海のパワー+プラントが揃った時の力は強力。七海のほかの禁呪枠をどうするかが一番の悩みどころ。

様々なデッキを見ましたがこうしてみると若干赤緑もといビートがつらそうに見えます。
ただ今回、攻城戦鬼砲撃王というカードが出ました。おそらく自分の予想ではこのカードが環境を荒すかもなーとか思ってたりしてます。

とまぁ現状はこんな感じです。といったところで今回はここまで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]