忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いまさら感がありますが、各単色デッキにおいての新能力「耐性」への自分なりの対抗方法を書いていこうと思います。あ、まじめなことを書きますが決して偽者ではありませんのでw

まずは耐性について

「耐性」は指定された色からのダメージをすべてシャットダウンし、対象に取れなくするカードです。
一見最強の能力に見えますが、各色強力な対抗カードがありました。



プランA:対象にとらなければいいじゃないか

 つまり、対象にとらないでユニットを除去するカード 
例 禁呪3ドラゴン 「アニヒレイト・ドラゴン」 や 「カタストロフ・ドラゴン」 等

プランB:ルールエフェクトで処理

 中央に滑り込んでパワーで押せばオッケー。ただパワー不足に難が・・・
例  「ドッ・ゴンジョ」 新カード 「ベベ・ニッ」 等

【黒】

プランA

 自分の手で捨てさせればいいんじゃね?
例  「切りつく人形ノエル」 禁呪2 「幽魔ゴルダーニー」 等

プランB

 パワーを下げれば勝手に・・・
例 禁呪3 「レディ・スネア」 「レディ・ラスト」 等 



プランA

 対象にとらなければオッケー
例 禁呪3 「断裂の魔雹クレバス」 等

プランB

 敵の下に滑り込めばオッケー
例 「深淵竜エメラルドティアー」 「侵略者の一撃」 等



プランB

 敵を強制的に自分のユニットの上に乗っけてバトルさせる
例 「クリスタル・アリーナ」 等



思いつかなかったw

【全色】

全色にいえるカードとして、まず、プレイや移動以外でおかれたときに除去するカードたち 「メロー・カード」 や 「エヴァンジェリカル・エンジェル」 等 。 また、墓地の上から3枚を除外することで6000以上のユニットを除去するカード ( ただし、「諜報戦鬼網羅丸」 は、ダメージを与えるため不可 ) 「ミラーコーティング・ペガサス」 や 「レディ・アルストロメリア」 などがあります。 これらのカードは全色にあります。


結論
 耐性に対抗するカードは予想以上にたくさんあった。

これ以外の方法があったら教えてくださいm( __ __ )m 。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]