忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/08
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
お久しぶりです。
D-allianceの黒青担当、JOKERです。


Vセンチュリー発売しましたね。(遅w
というか、せっかく発売したのに誰も更新しないってどうよ?

ってわけで、自分が作ったデッキを載せていきたいと思います。



Ⅰ,緑赤フェアコロデッキ(禁呪9)
ユニット×28

・大地の守り手モシリ×3
・海の守り手アトゥイ×3(禁呪2)
・ミラージュ・スナイパー×3
・空の守り手ニシコトロ×3
・勝利の女神ホリプパ×1

・細い葉の柳シュシュ×3
混色
・ファンシーカット・アクアマリン×3
・ファンシーカット・ムーンストーン×3
・ファンシーカット・アイオライト×3
・ファンシーカット・トルマリン×3
ベース×3

・ロスト・ワールド×3
ストラテジー×9

・スカーレット・シャワー×3
・真紅の衝撃×3(禁呪1)
混色
・変身の魔法×3


従来の(?)フェアコロとあまり変わりはありませんね。
アトゥイ』によるパンプと、帰ってきた『ロスト・ワールド』による展開の速さがウリです。
新型プランジャーの『ミラージュ』は、エネにさえ行かなければ溜まったエネで当てやすいかと。『トルマリン』も入っているので。
あとは、スモールアイを混ぜて『ニシコトロ』を出しやすくするのもありです。(この構築は若干ファンデッキ寄りです)
衝撃』の【覚醒】はオマケです。ブーストしたエネを使ってXを払ったほうが早いので。
そしてこのデッキの要ホリプパ。冗談抜きで使えますよ。出しておくだけでけん制になりますし、終盤デッキに残ってるならば、大量展開ののち『衝撃』で中央エリアに出して殴るだけで勝てますし。欲を言えば2枚くらいほしかった・・・



Ⅱ,
赤黒タッチ緑フレアロード(禁呪10)
ユニット×30

・焔魔ハナクイドリ×3
・焔魔ツジガハナ×3
・焔魔ヨツビシ×3
・焔魔キッショウ×3(禁呪2)
・焔魔ツユシバ×3
・焔魔セイガイハ×3
・焔魔ヤガスリ×3
・焔魔カンゼミズ×3

・錯乱時計パニックヴォイス×3

・スカラベマスター×3
ベース×3

・大地の塔×3
ストラテジー×7

・真紅の衝撃×2(禁呪1)

・失恋の痛み×3

・深緑の衝撃×2(禁呪1)


単純にフレアロードのカードプールが増えたので、能力が発動しやすくなったフレアロードデッキです。
2ターン目はエネに『スカラベ』か『パニックヴォイス』を置いて、『失恋』を狙います。来なかった場合、プラン作成→更新で墓地トップをフレアロードにするか、『ハナクイドリ』を出しましょう。
3ターン目はプランか手札からユニットを展開します。
そして4ターン目に『大地の塔』を張ってからが本番です。
大地の塔』のライン上に、廃棄能力をもったヤツらを展開して、別ラインで『ツユシバ』や『ヤガスリ』を攻めさせつつ、『カンゼミズ』で除去をするのが基本戦術になります。
中盤はストラテジーは撃てなくなります(墓地トップが変わってしまうのでフレアロードが弱体化してしまいますからね)。エネに置くか、終盤までとっておきましょう。
終盤は『大地の塔』上で廃棄されていったユニットたちで、エネが溜まっている(ハズな)ので、『キッショウ』を『大地の塔』のライン以外で暴れさせましょう。そして『キッショウ』が墓地へ行ったら『パニックヴォイス』の出番です。
ちなみに、『パニックヴォイス』は『カンゼミズ』を回収するのにも使えます。
ところでこのデッキ、スプレーアートの聖地恐ろしく無抵抗です。
ライトニングホーン・ドラゴン』でも入れるか・・・



ここまで見ていただいてなんですが、身内でしか回してないので実戦経験は0です(マテ
これ入れてみれば?ってカードあったらコメントください。お願いしますm(_ _)m

では今回はこの辺で。次回(あったら)は自分の十八番である、黒青のデッキを公開したいと思います。
ではでは~。ノシ


P.S.
mixiやってます。HNは「赤の世界@青の世界」です。
ヲタクだったりしますが、よろしければマイミク申請とかしてください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]