忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/08
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
Ⅳ-3『王を超える力』の情報が公開されました。
というわけで、今回はその内容について考察していきたいと思います。


≪『急襲』ってなんだ?≫
今回JOKERはまず新能力『急襲』について色々と考察してみました。
公式サイトによるとまたしてもベース関連の能力のようなので、能力名の『急襲』と兼ね合わせて考えるとベースの枚数によって移動コストが軽くなったりするんでしょうか?
・・・なんか地味です。それに補給とあまり変わりがありません。
わかった!きっとベースがあるラインでシーラカンス的なことができるんだ!!
あれ?シーラカンスの存在意義がなくなってるような・・・
そうか!ベースのあるライン上にプレイしたときバトルが発生したら~する的な能力なんだ。
うん、なんかそれっぽいです。

≪イラストの公開されたカードについて≫
公式サイトに出ていた、塚本陽子氏がイラストを手掛けているカードはいったい何なのでしょうか?
まぁとりあえず見たまんま黒のカードであることはまず間違いないでしょう。
次に、イラストがつながっていますが結合なのでしょうか?それともただ能力がリンクしているだけなのでしょうか?それぞれの絵がユニットっぽいので後者でしょうが、JOKER的には結合だったらいいなぁ~と思っています。
種族は上がサーヴァントで下がキメラといったところでしょうか?
あとは名前や能力が気になるところですが、公開まで待ちきれません。

≪『一言で表すならば、「強い!」』ってどのくらい?≫
新弾が出るたびに「今回壊れカード多くね?」とか言ってるJOKERですが、毎回「別にそんなことはなかったZE」といった感じだったのですが、今回は公式サイトによる「強い!」宣言により、本当に壊れカードが多くなりそうでちょっと楽しみだったりします。
赤緑ビートや、融解を超えるデッキは生まれるのでしょうか?


まぁ考察といっても情報が少なすぎて、これくらいしか語ることがありませんでしたが、なにはともあれ今から新弾『王を超える力』の発売日が待ちきれないJOKERでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]