忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今回はJOKERの予想通り白でしたね。どうも、プラです。
さて今回は新カード考察と先日のアルティメット戦のレポの豪華(?)2本だてでいこうと思います。
まあ皆さんプラのレポなんて興味ないでしょうから先に新カード考察の方をやりたいと思います。
ではまずは1枚目
『エヴァンジェリカル・エンジェル』
種族:エンジェル
使用コスト:白2無2
移動コスト:白1無1
パワー:4500
スマッシュ:1
効果:あなたのスマッシュゾーンにあるカードが相手のスマッシュゾーンにあるカードより少ない場合、このカードのパワーを+3000する。
相手のユニットが相手のカードの効果でスクエアに置かれた時、あなたはそのユニットを持ち主の山札の1番下に裏向きで置く。

強力になった白の「メロー系」カード。
弱いところがあまり見当たらないとてもいいカードです。
ただこういうどんなデッキにも入るカードがシルバーだと学生にはキツいですねぇ、、、

フレーバーの最終兵器の引き金とこのカードの背中のラッパは黙示録のラッパ吹きからイメージされてるんですかね?ラッパの数もちょうど7つですし。



『緊急防衛都市』
種族:(コロッサス)
使用コスト:白2
移動コスト:(白1無1)
パワー:4000
スマッシュ:1
効果:長いので省略

このカード超優秀だと思うんですが。
だって公式サイトに書かれている通り相手のバニー系ユニットのプレイにスタックして同ラインにプレイしておけばパワー7000の対象にならない壁が出てこれるんですよ?

これでしかもアンコモン!!
とってもお財布にやさしいですね。


にしても緑の新カード以来公開カードのスペックがかなり上昇してる気がします。

『神を討つ魔剣の勇者』
           ↓
『神を討つ』魔剣の勇者
           ↓
   しん う ち
 『   神   討   ち  』

           ↓
          真打ち
そ、そういうことだったのかッ!!
いや、さすがに冗談ですけどね?

では次にアルティメット戦のレポを

使用デッキ:三色バニラ(レジェンドカード投入枚数ほぼ0)

一回戦:白緑プレシオ

いきなり身内。しかもランブラーを無意味に警戒しすぎてそのまま殴られ続けられ負け

二回戦:白緑バニラゴーレム

マジで護身術道場とか勘弁して下さい

出されたとたんに聖地を引こうとプランを無意味に掘り続けてしまい負け

三回戦:フェアコロランデス(JOKER)

コントロールデッキ相手にランデスとか止めて下さい
しかもメチャメチャブン回ってるし。
何もできずに負け

四回戦:白緑ロサ(シードマン主体)

アルバは無理

結果はもちろん負け

総計:全敗、多分最下位

ホントに自分でも情けないです。
ただね?この当たり方はいくら何でも鬼畜過ぎると思うんです

デ、デッキ自体は悪くないと思うんだ!いや、レジェンドルールの大会に出るデッキじゃないですけどねwww


というわけで今日はここまでってことで、どすか?


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]