忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/06
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
今回は昨日言ったとおり、『関東最強決定戦』とデッキレシピの公開をしたい・・・

と思ってたんですが・・・アレ?

困ったことに全くと言っていいほど大会の事を覚えていません。

というわけで期待していた皆さん(いるわけないかぁ☆)には申し訳ないですが、今回は最近JOKERが使い始めた『黒青白スマッシュロック』のデッキレシピだけの更新となります。


デッキレシピ
 イビルアイ・プリンセス×3
 悪魔竜嘲る×3
 天使たちのお披露目×2
 凍てつく時のスノークロック×2
 無限凍結×3

 できることを一つずつ×3
 ダークサイド・ソウル×3
 鎧闘士エビシルバー×3
 鎧闘士エビゴールド×3
 子猫の誘惑×3

 ペガサス・ポニー×3
 機械竜エスティタート×2
 電脳神の聖地×3
 機械竜輝く×3
 サイレント・マジョリティ×1


手元に余っていた『電脳神の聖地』と、最近のお気に入りカードである『スノークロック』を使いたくて勢いで作ったデッキなのですが、これがなかなかおもしろくて最近ちょっとずつ調整しながらまわしています。

回し方はごく普通の『青白スマッシュロック』と同じような感じ(使ったことのない人はわからないかと思いますが)で回していただければ大丈夫です。変更点としましては、終盤『スノークロック』を出して『お披露目』や、『マジョリティ』を使いまわすといったところだけです。
これは最近のスマッシュロックにありがち(?)な、「ライブラリアウト狙ってるのに自分がライブラリアウトした」を防ぐための措置にもなっていて、相手にとっては鬱陶しいこと他にありません。
ただ恐ろしく墓地除外に対する耐性がないのが弱点で、『ミッドナイト』なんか出てきた日には諦めるしかないので、そのあたりを何とかしたいな~というのが最近の課題です。


何かご意見ご感想がありましたら、遠慮なくコメントしていただければありがたいです。

ではまた次回でお会いしましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]