忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は国立に落ち、予選でボロ負けと散々でした、syuraです。
後期も考えてましたが色々考えた結果私立行くことになりそうです。

とまぁ個人的な話は置いておいて、最近ずっとレポートばかりでしたので別のことでも。(というか昨日の対戦あまり書くことがない)

タイトルの通り現在v環境は赤黒白の三色で染まってます。たまに青緑キーマを見るらしいのですが自分は一度も対戦したことがないです。
ちなみに昨日は参加者11名でデッキ分布が
赤単3
黒単3
白黒4
赤黒1
といったところ。
赤ではマキリ、黒ではドラゴンゾンビ、白ではプラチナドラゴンといった禁呪持ちが強く、またホリプパやらノゼやらシェカラートやら優秀なユニットもいるせいか非常にデッキパワーが高い。
青や緑も沢山優秀なユニットがいるのですが、スマブーストはマキリのせいでし辛く、青はあまり良いドローソースがないため本来の力を発揮できないユニットがいるため中々勝てないみたいです。
おそらく何よりの原因はプラチナでしょうが。

元凶の白黒は同系で引き分けることが多いみたいなので予選ではともかく本戦ではまた環境が変わっていくのではないかと。

まぁ自分は白のパーツをあまり持ってないので赤で突き進みます。
(なんでほとんどSレアなんだよ、信頼の証とかフェンリルとかピースとか。)
とりあえずプラチナは消えればいいと思います。

といったとこでたいした考察もしてないですがしっかりとした環境考察はプラに任せて自分は狩りに行ってきます。では今回はこの辺りで。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もしかして、福生で赤単だった人ですか?wその時点でアポカリ3枚もってた人w
サンタさん 2011/03/14(Mon)23:27:17 編集
無題
はいw
えーと、赤黒つかってた方であってますか?
syura 2011/03/15(Tue)10:52:43 編集
無題
おおーwそうです^^
ここの人だったんですね!試験勉強で活動停止してるのは知ってましたが復帰してたんですかw
また遊んでください~。誘ってもらえばどこでも行くので(#^_^#)
サンタさん 2011/03/16(Wed)12:33:29 編集
無題
今度また公認あるときに福生に行こうと思ってますので、その時やりましょー。

ただ電車が動いていればですがw


syura 2011/03/16(Wed)21:22:03 編集
無題
おー!ありがたいです^^
お待ちしてます~
サンタさん 2011/03/16(Wed)23:45:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]