忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/10
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ちょっちまずい事が起きました、いまは一人なので平気です。でもピンチ、syuraです。(どっち?)

私情はさておきk.316、更新しすぎ。いや悪いことじゃあないよ?むしろいいことだよ。
とまぁ自分の更新が滞っているだけの話なんですがよくネタが持つなー。大地の緒も取られたし・・・。

さて新弾出たというのにネタがありません(注:触れてないだけです)、赤単も調整中(してません)。
というわけで今日はやっとまともに新弾をみたので各色で気になっているカードをまとめます。今更遅い?気にしてはいけません。



覇王の特攻
効果自体は派手で〇。ただ赤単だと手札に握るのが難しそうなので青とかと混ぜて使っていきたいです。
除去の期待値としてはバトルユニットと周囲のカード一枚壊せればくらいと思ってます。

機神兵エンマ
効果がかなり強力ですが、それ以上に普通に5コスト(補給で)プレイすれば殴り手にもなるので色拘束を除けば強いカード。禁儒がないため単色でベースを使うデッキであれば入れる余地あり。



隠匿の魔煙ハイド
ベースがないと4ターン目あたりから自分の首を絞めはじめます。ある程度考えていないと死につながるが、擬似ブーストの強さはゲルハが証明しているので黒ビート系に使えそう。もしくはベースを割れると考え、逆に利用するのも手。

大巨人ユミル
正直最初は雑魚カードだと思っていましたが、よく考えると使い方次第では化ける気がする。ドールに入れるとよさそうとしかまだ考えていないが、上記のハイド等を生贄にしたりすれば普通に使える。



不運の始まり
デッキ操作&1ドロー絶対おかしい。みんな注目しているはず。コントロールでなくとも青が入って隙間あるなら入れて損はないでしょう。

永久凍土の戦場
スカイロード系と合わせたり、翻るやWキックがゲームオーバーになったりと強いんですがちょっと重い。3コストならば500パンプくらいは欲しかった。それでも三枚揃えられると結構怖い。あとスプラッシュが最強になります。



マザー・シップ
バニラデッキでなくともハンドアドがとれるor0コストプランは強いです。白でもハンドアドがとれるというのも〇。ただし引くカードはばれます。バニラだとたぶんあまり関係ないでしょうが。

天魔系
ロードの中で一番気に入ってはいるけど実用性はあまりなさげ。でも一度は使おうと思ってます。



囚われの貴婦人
邪心襲来?使い捨てブラスター?様々な言いようがありますがたぶん弱くはない。ただ一番使いたいスタフルがクレバスで瞬殺されるのでどう使うかが問題。中央までしか飛べないので若干使いづらいかもしれません。

カオスビースト・ホウオウ
5コストのスペックとは思えません。色拘束がかなりきついですがそれでも十分なパワーカードです。

とまぁいろいろと見ていきましたが、弱いカードはないですね。よく見ればどれも強いカードになりそうです。
ただ既存のデッキを超える新デッキが出るかといえば微妙な感じ。融解が制限になったので、いままで潰されてきたビートが復活等はあると思います。
一応自分の中では今日は触れてませんが冒頭で述べた大地の緒あたりがいけそうな気がします。

といったところで今日はここまで。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]