忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/06
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

どーも、ありすです。今回はさくっと行きます。
 

今回お題はギドさんから頂きました。ありがとうございます!

お題 
「1-4の7コストユニット(不敗のオリオン、傾国の妖刀、ビクトリー・スピリット、コンストラクション・ウォーカー、ベニテング・ドリアード)のどれかを使い、その能力達成で頑張る種族デッキ」(投稿者:ギドさん)

……ん???種族デッキ縛り!?!? こ、これもまた…

と思いましたけど、探してみると意外といるいる。楽しくなってきたので「どれか」とはいわず「全部」作ってみました!


「不退転の攻め」

ユニット
《旋風のレオ》*3
《哀愁のライラ》*3
《狂乱のドラコ》*3
《不敗のオリオン》*3
《惜別のジェミニ》*3
《決意のジェミニ》*3
《不言のカペラ》*3
《逆鱗のコルブス》*3
《熱砂のパヴォ》*3
《乱舞のアウリガ》*3

ベース
《マントルを漂う遺跡》*2

ストラテジー
《デザート・ソウル》*3
《ノヴァ・コマンド》*2
《真紅の衝撃》*3


「邪魔するものは…消す!!!」

ユニット
《黙示録の魔笛》*3
《踊り子の靴》*3
《全知の魔鏡》*3
《傾国の妖刀》*3
《支配者の杯》*3
《不幸の指輪》*3
《奇術師のカード》*3

ストラテジー
《デス・コマンド》*2
《ツクモガミ・ソウル》*3
《フェイト・デストロイヤー》*2
《石化の呪法》*3
《ささやかな挑戦状》*3
《暗黒の衝撃》*3
《霧の浸食》*3


「それ、僕じゃないよーん!」

ユニット
《プロジェクト・スピリット》*3
《マーケティング・スピリット》*2
《ドリームチーム・スピリット》*2
《ビクトリー・スピリット》*3
《キューピッド・スピリット》*3
《マスターマインド・スピリット》*3
《チャイルド・スピリット》*3
《ネイビー・スピリット》*3
《シニスターマインド・スピリット》*3

ストラテジー
《バードマン・ソウル》*3
《マーフィーズ・ソウル》*3
《ダークサイド・ソウル》*3
《侵略者の一撃》*3
《紺碧の衝撃》*3


「勝負は公平にしましょ?」

ユニット
《バキューム・クリーナー》*3
《ウォッシング・マシーン》*3
《タクシーキャブ》*3
《コンストラクション・ウォーカー》*3
《トラフィック・コントローラー》*3
《ディスク・ジョッキー》*3
《おもちゃの楽団》*3
《おもちゃの兵隊》*3
《五つ星シェフ》*3

ストラテジー
《ガーディアン・ソウル》*3
《ダイヤモンド・ソウル》*3
《天使の祝福》*1
《プロトタイプ・ソウル》*3
《白銀の衝撃》*3


「いつの間にかみんながいっぱい!!!」

ユニット
《ハナビラニカワ・ドリアード》*3
《ダイダイガサ・ドリアード》*3
《ヤマブシ・ドリアード》*3
《ベニテング・ドリアード》*3
《ヒメチシオ・ドリアード》*1
《タマゴ・ドリアード》*3
《ヒメコガネ・ドリアード》*3
《ガン・ドリアード》*3
《コウ・ドリアード》*3
《ウツロイ・ドリアード》*3
《ホウキ・ドリアード》*3

ストラテジー
《ドリアード・ソウル》*3
《風邪ひいちゃうよ?》*3
《深緑の衝撃》*3

 

ふー、一気に駆け抜けたけどいかがでしたか?これを改良して実践レベルにしてみるのも面白いでしょう。僕がやるとしたら青か白ですね、好きな色なんで。
各カードの解説は長くなるので割愛します。


何か2代メタに対するデッキ大募集してるらしいじゃねえか!?(北を見ながら)
だったら俺が作ってやろうじゃねえか!!!


次回:「現れし次世代の刃たち!!」  



『お前らの時代はもう終わりだ!!
         

          さっさと俺らと交代しろ!!!』


今回はここまで!(*^-^*)ノ~~またね〜〜〜!!


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]