忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/11
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも、ありすです。この更新自体久々すぎて若干忘れてました(汗)
反省反省(´・ω・`)


では気を取り直して。

ちょっと前に「ディメンション・ゼロ 情報収集&デッキ作成サイト」(http://komekkun.com/d0-rss/decks/pub_index)というものが出来ましたね。みなさん活用していますか?
これは禁呪制限がなく、サイドボードも作りやすい上に違う人が作ったデッキレシピを見ることができるという優れもの!!!これを使ってバンバン意見交換しましょう!!!


では本日の本題。

僕は245環境では赤青融解を使っていました。今更か?と思いますが、赤青という配色の強みは、ドロー、火力、リリースインなどを安定して行うことができるということです。
まあ、まずはデッキを見てもらいましょうか。

「ありす式赤青急襲」

ユニット
《融解戦鬼灼熱王》*1
《機神兵シャトラ》*3
《ライトニングホーン・ドラゴン》*1
《激発の魔炎バースト》*3
《機神兵ハイラ》*3
《バーミリオン・ハンター》*2
《祭儀の踊り子リムセ》*3
《光の巫女ホリプパ》*1

ベース
《バグ・キャッスル》*3
《ゲリラ屋のフィールド》*3
《ガラクタ試作兵器倉庫》*3
《バウンティハンターズ・ハウス》*1

ストラテジー
《絨毯爆撃》*2
《覇王の息吹》*2

ストラテジー
《バードマン・ソウル》*3
《サイバー・チェイス》*3
《ダークサイド・ソウル》*3


まずはじめにありすは「うう脳」です。感覚的に話しますので分からなかったらご容赦を。
①赤青急襲と言ってますが、基本は赤単t青だと思ってください。手札が足りなくなるのですが、プランを開けるだけで何とかなるようにソウル2種はガン積み。プラン操作できるサイバーチェイスは当然3積み。僕の好きなカードなのでこれは外せない。(笑)
②ソウルを積んでるので絨毯爆撃をそこまで積む必要性は(たぶん)無い。
③序盤から動きの最大値を見極めて行動します。相手に対応できるようにエネを残すのではなく、一点でも多くたたき込めるように行動します。当然リムセは警戒されているので、先にバーストを突っ込ませるのもアリ。さらにバーストが6コスト以上なので絨毯爆撃の効果対象になるのでいきなりランデスされても全然問題なし。バースト死ぬけどね。
④途中まではイケイケで押し込めますが、ターンが経つにつれ、相手の総エネ数が伸びてきてしまい、返しで盤面が壊滅することも。短期決戦を心がけましょう。よってスマッシュは3→4か3→2&2かその逆となるはず。重要なのは+αの追撃。覇王の息吹を採用したのは1エネ軽減できるから。(軽減した1エネでベースを貼りたいので安易にベースはエネルギーゾーンに置かない。)物量優先なのか一回のスマの威力重視なのかは盤面しだい。


こんなところですかね?この環境でもまだまだ行けるデッキだと思ってます。

それではこのへんで〜。(*^-^*)ノ~~マタネー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]