忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも、ありすです。
前の更新ではお騒がせしました。どうやら自分が勘違いしていたようです。申し訳ありませんでした。

その罪滅ぼし(?)になるかは分かりませんが、もう一つガチデッキをご紹介します。



と少しここでお話を。



D0で勝つ条件は何でしょうか? そうです。相手にスマッシュを7点叩き込むことです。

では逆に負ける条件は何でしょう?7点ダメージを受けたとき?確かにそうですね。
でももう一つありますよね? そう、それは…



「デッキが無くなった時」 です!!!



今回はそこに着目して作ってみました。



「揃ったら勝ち!『デッキ破壊特化型』デッキ」


ユニット
《犬闘士フェンリル》*3
《ブラッディ・マリー》*3
《突貫工リリア》*1
《忠実なる闘士フェンリル》*3
《シェカラート》*3
《鳴り響く斧の乙女》*3
《エヴァンジェリカル・エンジェル》*3

ベース
《メディテーション・ルーム》*3
《ソーラービーム・サテライト》*3
《クリスタル・コロニー》*3

ストラテジー
《信頼の証》*3
《サイレント・マジョリティ》*3
《フロッグナイト・タクティクス》*3
《ピースブリンガーの聖句》*3


肝心なことはサイレント・マジョリティを打つことですが、相手がクレバス出したそうな顔をしたら「しょうがないな(´・ω・`)」という顔で出せて上げることです。

では解説の方へ行きましょう!ヽ(´▽`)/


〇サイレント・マジョリティ:当たり前ですがこのデッキの主役であり根幹です。こいつを何回打つかで勝敗が決まるよ!クレバス?出していいよ!ドローしていいよ!(満面の笑み)
〇フロッグナイト・タクティクス:基本は使ったサイレント・マジョリティを使いまわすためですが、状況に応じて様々に使い分けましょう。
〇信頼の証:相手のスマッシュ抑制カード。クリスタル・コロニーを採用しているとは言ってもやっぱりコイツも欲しい。またプランに見えたサイレント・マジョリティを回収するのにも。
〇ピースブリンガーの聖句:優秀な相手ユニットフリーズカード。白単だし、コストが軽いこちらの方を採用。早いデッキに殺されたくなかった。。。(´・ω・`)
〇忠実なる闘士フェンリル:相手の速度を遅くする&自分のユニットのパンプ用。
〇4コス軍団たち:相手がクレバスで迷わないようにわざと全部コスト帯を統一しました。これにより、相手はたくさんドローしてくれることでしょう。(満面の笑み)
基本パワーがフェンリルと合わせて8000になるので及第点かと。
〇突貫工リリア:ソーラビーム・サテライトを使いまわしたり、クリスタル・コロニーを破壊する計算を狂わせたり。
〇鳴り響く斧の乙女:当たり前の投下用。そう、「投下用」。つまり自軍まできてしまったユニットは無視すること。他のカードで対処しましょう。こいつは中央でよく分からんことしてくるやつを倒します(主に隊列召喚系)。終盤腐りそうでも1枚は持ってましょう。フェンリルと合わせて9000パワーはそうそう突破されないはずです。
〇ベースたち:相手の計算を狂わせる、盤面をごちゃごちゃにする役割です。特にコストを要求しないメディテーション・ルーム、ソーラービーム・サテライトは完全に採用でしょう。


いかがでしたでしょうか?メタが変わりましたかね?変わったら幸いですが。
前回も言いましたが、是非一回使ってみてください!どのデッキも楽しいですし、新たな発見があると思います。

それではこのへんでー♪ ばいばーいヽ(・∀・)ノ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]