忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/06
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

毎週土曜更新を予告した途端更新ペースが崩れましたが今週からきちんと更新します。

さてツアートライアル関東に参加してきました。
使用デッキはWGPに続いて赤青融解、以下簡易レポートになります。

一回戦 青白
いきなり相性最悪の相手とあたってしまいました。一本目相手のエビゴールドの能力にローグロングのプレイをし忘れるというプレイングミスによって以降そのまま流れを変えられず2タテされました。

二回戦 五色ドラゴン(k.316)
まさかの身ry。聖地に決意と苦手なものだらけだったんですが決意を引かれなかったので船首で聖地を戻したあとカンノンキル。二本目は相手が事故ってたので同様に化カンノン。

三回戦 赤緑
一本目フレイムフライ、煉獄、ゲルハ、フライ、サラマンダーとフロスト一枚での対応は無理で負け。二本目初手に二枚あったフロストとリサイクルで捌きローグロングで踏み、とどめに灼熱王出して勝ち。

四回戦 赤青白緑産卵
産卵でスタフルを出してエネからいろいろ出すデッキが相手だったんですがローグロングで時間を稼いでエネを使いきったところをスマッシュして勝ち。二本目はローグが中々引けなかったんですが相手がスタフルを引けず引いて出しエネがないところをカンノンで勝ち。

五回戦 赤青融解
同系統。なにかと引きが悪いのもあったんですが、プレイングが相手の方が一枚上手+ゲームオーバーの枚数差がひびき2タテされました。

六回戦 白黒コントロール
聖地を張られる上にナイトベアがいたせいで何もできませんでした。二本目の詰めをミスするなどとかなりひどい内容でした。

15点 64位と圏外でした。
緒戦から相性が悪いのとプレイングが最悪でした。もう少し前から準備しとくべきでした。
次回ツアー考察。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]