忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遊べるときに遊んでおこう、syuraです。

雨で今日予定していた用事が消滅したので横浜のジャッジ予選に行ってきました。
昨日と連続になりますがレポートです。はやく権利とってデッキレシピ晒したいじぇ・・・

午前の部 参加 12名 使用 赤単

一回戦 赤単(今回の権利獲得者)
先攻取られて終始後手後手な展開。エネ使って対処したとこで衝撃マキリで詰められて負け。

二回戦 青緑アイス
獣王覚醒から出る型。油断してエネきったところで相手が行動を始め、超劣勢に。そのまま巻き返すことができず勇者にエネを縛られとボロボロで負け。

三回戦 白黒
序盤展開、シェカラート対応アトュイ二体追加で一方的な展開。クリスタルコロニーも関係ない勢いに相手様対処できず投了で勝ち。

四回戦 赤黒フレア
ユニットを除去し合い、殴り合いになるも相手が本来の動きができてなかったようでエネきったとこで詰めて勝ち。

午後の部 参加 16名 使用 赤単

一回戦 青緑(午前二回戦の方)
リベンジマッチ。慎重に展開、スマッシュを重ねる。アイス素だしからの処理で間に合わず残ったユニットで殴って勝ち。

二回戦 白黒
コロニーは張られないもののユニットを出す除去される中でちくちくスマをためる。アポ様蹂躙で負けるかと思いきやプランからのマキリで持ちなおす。最後デッキがなくなりかけていたためアポロン賭けを一ターン内に二回を起こすという奇跡により辛勝。

三回戦 緑単アメーバ
序盤展開、相手様のアスタにより除去されるもその後エネを使いきったタイミングでプランからの衝撃リリースインで詰めて勝ち。

四回戦 青白スタロもどき
序盤こちらの1コスユニットにペンラム投下の全力防御により中々マキリが出ないもののモノリスによりプランから無理やり呼び出す。マキリが二体並んだ瞬間に詰めればいいものをひよったがためにエポナとマクリルで巻き返される。その後クーフーリン追加で対処できず殴られて負け。

というわけで結局またしても権利獲得ならず。
相変わらず青と緑が全体的には少なかったですがちらほら出てきたという感じ。今日一応すべての色に当たってますし。
タイガさんのとこでノゼが二枚買えたのでとりあえずは満足です。

というわけで今回はこの辺りで。次回はれぽーと以外のことを何か書こうと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]