忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/06
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
さてさて久しぶりの更新となります、しゅらです。
まずはじめに全日本最強決定戦お疲れ様でした!

記憶がなくならないうちにれぽーとです!すでにあやふやです!

参加者85名 使用A赤緑コロボックル B赤単フレアロード
一回戦 川さん 
先週何回か回してるのでお互い手の内ばればれの対戦。てかもう半分くらい身内みたいなもんだよね。。。

A○赤緑覚醒
赤緑対決は相手がガロン等で自爆点を受けてくれるためスマッシュレースで押し切って勝ち。
B○赤白
相手がパワーカード引きすぎてマキリがエネに一枚消えるという不思議現象。パワー勝負で負けないためカンゼミズでテンポ取った後はゴリ押しして勝ち。
 
二回戦
 
A×白黒プラチナ
信頼の証の存在が頭から抜けていて5点たたくところを4点にしてしまう。
結果プラチナに二回殴られて負け。やっぱモノクロは辛い。。。
B○赤緑コロボックル
アキロが引かれなかったのでパワーで押して制圧勝ち。
 
三回戦 ミヤマコさん
 
A○青緑隊列
ウンディーネからの魔剣でマキリ踏まれて圧死しそうでしたがホリプパで一掃、再展開されるも相手のアキロ効果起動がないまま返しでプランが掘れて衝撃マキリで勝ち。
B○赤単速攻
1Tフレイムフライ、2T相手の動きなしのおかげで余裕ができ、万手展開ゴミりましたがそれでも盤面制圧して勝ち。
 
四回戦 にんじんさん
 
A○青緑
相手のデッキ圧縮が半端なくアキロ先に出してる方が圧倒的に強い展開に。詰めの段階で相手がミスをしたため、返しホリプパで逆に詰めて勝ち。
B△デッキタイプ不明
時間があまりなく数ターンお互いに回して結果は時間切れの引き分け。
 
五回戦 じょんさん
 
A○青緑
長引くと勝てないので先行スマ、マキリで4点まで叩く。ロキ→融解の融解効果起動スタックで衝撃でx=5の宣言後投了もらい勝ち。
B○多色ムスプル?
相手のエネの色が多かったので、3T修羅騎士、前進3スマ、次ターン前進4点が決まって勝ち。
 
六回戦 v-1優勝者
 
ID
 
決勝確定ではなかったんですが、2タテ条件で辛かったんで他人任せのID。
 
トップ30点、二位29点、28点が確か3人いてオポでギリ4位になれて初の決勝トーナメントに進出!
長くなってきたので決勝れぽは続きからどうぞ!
 

決勝トーナメント
 
第一戦 combatirさん

A○青緑ファッティ
一定数のユニット展開後は相手の対応来るまではチクチク殴る。相手残りエネで対応なさそうな時に詰めたところ相手の勘違いもあって勝ち。
B×赤単速攻
もうだいたい知ってるw相手のスタートが遅かったのですが、アルドトロルがなかなかの曲者でして。処理に手間取り、挙句万手ゴミって返しホリプパで詰まれました、負け。プラントップカンゼの更新渋ったのがミスかも
A○青緑ファッティ
こちらも選択A。相手がエネを使ったタイミングでのこちらの展開が強く、返し相手のプレミスもあったものの全突で勝ち。
 
決勝戦 v-1優勝者
 
A○赤緑コロボックル
序盤マウントの取り合い。相手のホリプパプレイ対応アキロで自分の墓地を焼く。返しでホリプパでホリプパを焼きスマッシュ。相手ターン全処理or詰めを迫ったところでどちらもかなわず投了もらって勝ち。
B×青黒スカイロード
修羅騎士、ヤガスリと展開、プランに侵略者が見えたのでスマを入れたところで返しに侵略者×2。キャラ二体の処理が間に合わず負け。
A○赤緑コロボックル
こちらも選択A。先行とるもスタート社交場でユニット展開で後手後手に。先行スマを許し、マキリ連打されて苦しくなるもJr&アキロで耐えて逆に盤面で押し返す。非スマ5点でワンチャン死ぬ状態。衝撃マキリで詰めにきたところを魔剣投下で相手フルタップ。返しで衝撃発ツモして勝ち!

最終結果 優勝

一日ぜろやってとても疲れましたが充実していて楽しかったです!
主催のKさんはじめ運営をされていた方々に感謝です。ありがとうございました。

デッキレシピとかはきっと新宿会か全最のページで公開されると思うのでそれに合わせて次はデッキの感想やらを書こうかなと。

全最はまだ続くとのことで次のレギュレーションもせっかくなので連覇目指してぜろを楽しんでいこうと思います。



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当におめでとう!!良くやった!
k.316 2012/05/20(Sun)21:02:45 編集
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]