忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いくらフォントデカクしてるからって字数少なすぎだろ、自分

 というわけで受験日記のお時間がやって参りました、プラです。

そろそろこのブログの方向性がわからなくなってきましたね!
D-allianceのDは大学受験のDなんだと思います。

ここんところの勉強時間の割合としては
国語5:英語4:日本史1ってとこです。

見ての通り英語が勝負の私立文系なのに英語の割合が低いんですがこれにはチョット事情がありまして、来週の終わりごろまでは国語のウェイトが若干高めです。
だから次の更新の時は口調が古語調になってるかもしれませんね。
まあウソですが。

それはそれとして、今日は普段の勉強で軸にしてる教材の紹介をしてみようと思います。
また我ながら誰得な感じの企画ですが、、、

英語

単語帳>システム英単語ver.2
熟語帳>塾オリジナルの教材
文法>塾のテキスト
長文>塾の(以下略

まあ基本夏前に習ったことの総復習と語彙力の向上が目標なんで塾の教材中心です。
単語帳は今年の春から使っていたシステム英単語(通称シス単)を愛用中。
ただこれ表紙がちょっと、、、

国語

現代文>河合の問題集
古文>塾のテキスト
古文単語>塾の
漢文>早覚え即答法

現代文は毎日最低1題
古典は英語と同じで夏前の復習中心
漢文は若干モチベが下がり気味、、、

日本史>山川出版の教科書&一問一答

オーソドックスなのでコメントは省略

というわけで今回はこのへんで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]