忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもk.316です

今日は題名の通り暇なので適当に詰めD0のマネ事でもしようかと思います

敵軍
A   B   C

1   2   3
4  5   6
7   8   9

D   E   F
自軍

なんか作りも適当になりましたが許して下さい(というか図の挿入の仕方が全然わからない)

状況説明
A~C=ゴーレム生産工場
4~6=相手のピアノフォルテ
7、9=相手のギムレット
1、3=相手のコロナマスターエンジェル
その他のスクエア=何もない

相手のスマッシュ3

あなたのエネ
赤7
スマッシュ6
スカラベ1
手札3

目標
敵ユニットを全員殲滅しつつスマッシュで勝利しろ!!


説明が分かりにくい人のために

中央ラインの自軍と敵軍以外のすべてをパワー10000超えの超強力ユニットを並べられているという絶望の中、総エネ14で相手を全員処理しつつスマッシュをし、相手を絶望に叩き込むにはどんな手札なら勝てる?

ヒント
敵ユニットを全員処理しろという目標
一枚だけあるスカラベ
自分が好きなデッキは?

わかりましたか?まぁ簡単でしたよね、という訳で解答

答え
Eに「ドラゴンの山脈」をセットし起動する
「ドラゴンの山脈」の効果で「悪魔竜ヴァレフォール」を出す
「ニトロカタパルト」でヴァレフォールを2に飛ばす
ヴァレフォールを1もしくは3に移動させる
移動スタックでヴァレフォールの効果でフリーズし全敵ユニットを処理
スマッシュ4点!!
所詮は浅知恵なので皆さんにとっては朝飯前だと思います

という訳で今回はここまで


 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]