忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもk.316です

もとは出来ていたんですが色々あって遅れました
五色ドラゴンの覚醒の刻仕様です
(スタフル~~!!対決~~!!マジョリティ~~!!)

今回はスマッシュ以外の全ゾーンを使えるよう意識しました

暇ならどうぞ




ライトニングホーンドラゴン 2
アニヒレイトドラゴン 1
ダイアストロフィズムドラゴン 3
竜皇帝アルウィンド 2


深緑の衝撃 1
妖精の社交場 2
パンドラエッグ 1
獣王覚醒 2


シルヴィアの竜姫 3
機械竜ラルゴ 2
ボーイミーツガール 2


賢者妖精ペイングリン 2
深淵竜メイルシュトローム 2
海底都市中央銀行 2
再改造手術 3


錯乱時計パニックヴォイス 2
悪魔竜エキドナ 2
殺意 3

混色
ファンシーカットペリドット 3

色配分は赤8、緑6、白7、青9、黒7、混色3
内容配分はユニット24、ストラテジー11、ベース5
こんなもんです

軽く説明

ダイアストロフィズムドラゴン
新しく入ったSドラゴン、どんどん凶悪になっていくロードデッキを意識して三枚入れました、投下もよし、シルヴィアで出すもよし、ラルゴで動かすもよし、エキドナでもよしと色々応用が利きます

ペイングリン
基本的に8,9コスの超高コスで闘うこのデッキだとこいつを出すだけでほぼ全エネリリースできます
回避用というよりも一度出たまんまのエキドナとかを使ってエネ回復、というのが多いです

深緑の衝撃
見ての通り詰めカード、白銀の衝撃にしようかとも思ったのですが、このカードを使うときは大抵終盤で山札が殆ど無い時なのでこれにしました

パンドラエッグ
今回出たカードの中で結構気に入っているカード
起動するのに色を全く問うことがないのがいいですよね

獣王覚醒
今回は場に出ただけで効果を発揮するものが多かったのでそれをなるべく多く使えるよう入れました

パニックヴォイス
これまた結構気に入っているカード
エネを除外できるのがいいですよね

ボーイミーツガール
これも結構気に入っているカード
死ぬ気で守れ!

そして最後にアルウィンド
全体に8000……かっこよすぎる
獣王覚醒やらエキドナやらで場を一掃できる大胆さが大好きです

回し方
・とにかくエネを死ぬ気でためる
・エネの除外のタイミングを見極める
・一体一体のユニットを大事にする
・手札がなくたって諦めない(無いなら作ればいい)
・回りが遅いのは諦める

まぁ後は何度もやってればかってに分かります(適当ですいません)

あと敢えて言うならスタフルが落ちたせいで緑にドラゴンが入らなくなった事が悲しすぎる(別に使ってなかったけど)……

そんな訳で今回はここまで

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]