忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さまお久しぶりです。
某私大生へとジョブチェンジしD0に復帰したプラでございます。

さて先日syuraくんとHATWさんの開催された予選に参加して来たので僕もレポートを、、、

と、言いたいのですが
メモを忘れてしまったため本日は使用デッキの紹介のみです

赤 20枚

3 ドンドドーン
2 ヘルハウンド
3 シャイニングハンター
2 マグマダンサー
3 ミラージュスナイパー
3 クリムゾンドラゴン
2 八岐大蛇(禁呪2)
2 火事場泥棒

青 20枚

3 大陸アルドのケルピー
3 賢者妖精ペイングリン
3 大陸アルドのアクアナイト
1 B-tan博士
3 静寂の魔女レギニータ
3 大陸アルドのクラーケン(禁呪2)
2 サイバーチェイス
2 プラン通り


使用方

基本はフォーリナービートです
最速3ターンで大型を出せればこっちのもの
一体目に出す大型はクラーケンがオススメです
ハンド補充とトップ調整を同時に行なえるので次の大型ユニットを出しやすいからですね。

またこのデッキはプランコンとしての要素も入っているので
序盤に大型が出せなさそうな時や相手のデッキが早い時はプランコンに切り替えて使用します。


と、こんなところで復帰1回目の記事は終わりです。
次回はV限定環境についての考察でもしようかと思います。

それでは今回はこのへんで



PR
どうもk.316です

いや~とうとう新弾が発売されましたね(昨日だけど)

早速パックを開けて五色ドラゴンを改良!!
と、言いたい所ですが、それをやり出すと三、四時間は軽く飛んでいくので、自分が今まで作ってきた中でもかなり安定して回るガイアロードをちょっとだけ改良しました。

確かにロード系の中では地味だけど今回の弾でそれなりに強化されたのではないのかと思います。
自分で言うのもなんですがかなり安定して回る方だと自負していますので、是非試してみてください。

どうでもいいですが、ブロッコリー本社の方にお願いです
もしまたレジェンドルールを採用するなら次回のⅥ弾では多色を出してください!!
いや、多色が駄目でもせめてファンーカットペリドットだけは再読してください!!流石にあれ無しで五色ドラゴンを回すのは限界があります!!
どうもk.316です

やべぇ……これだけカードに触ってないと流石にネタが無くなってきた……
公式の「骨の記憶」みたいなカッコいい文章なんか書けないし、他のDー0サイトの皆さんのように画期的なコンボを思いつける訳でもない……どうしよう……

まぁ普段からネタのような記事しか書いてないから今回もネタで行こう!

という訳で
赤のみ、通常構築、フレーバー・イラスト・名前・種族に「ドラゴン」があるカードのみでデッキを作ってみました


どうもk.316です

どんどん凶悪になっていくロードデッキ
皆さんはどれが一番強いと思いますか?

ケルヌンノス「やっぱ硬さを生かして闘うスターロードだろ」
キッショウ「いやいや、馬鹿でかいパワーとスマッシュで攻めきるフレアロードだろ」
ゴルダーニー「いや、何度でも蘇るアビスロードだろ」
キャラ「何言ってんの、大会優勝もした事もあって使いやすいスカイロードだろ」
イーズギル「……………」
ガイアロード以外「あっ」

てな訳でガイアロードデッキを作りました
暇ならどうぞ

お久しぶりです。
D-allianceの黒青担当、JOKERです。


Vセンチュリー発売しましたね。(遅w
というか、せっかく発売したのに誰も更新しないってどうよ?

ってわけで、自分が作ったデッキを載せていきたいと思います。



Ⅰ,緑赤フェアコロデッキ(禁呪9)
ユニット×28

・大地の守り手モシリ×3
・海の守り手アトゥイ×3(禁呪2)
・ミラージュ・スナイパー×3
・空の守り手ニシコトロ×3
・勝利の女神ホリプパ×1

・細い葉の柳シュシュ×3
混色
・ファンシーカット・アクアマリン×3
・ファンシーカット・ムーンストーン×3
・ファンシーカット・アイオライト×3
・ファンシーカット・トルマリン×3
ベース×3

・ロスト・ワールド×3
ストラテジー×9

・スカーレット・シャワー×3
・真紅の衝撃×3(禁呪1)
混色
・変身の魔法×3


従来の(?)フェアコロとあまり変わりはありませんね。
アトゥイ』によるパンプと、帰ってきた『ロスト・ワールド』による展開の速さがウリです。
新型プランジャーの『ミラージュ』は、エネにさえ行かなければ溜まったエネで当てやすいかと。『トルマリン』も入っているので。
あとは、スモールアイを混ぜて『ニシコトロ』を出しやすくするのもありです。(この構築は若干ファンデッキ寄りです)
衝撃』の【覚醒】はオマケです。ブーストしたエネを使ってXを払ったほうが早いので。
そしてこのデッキの要ホリプパ。冗談抜きで使えますよ。出しておくだけでけん制になりますし、終盤デッキに残ってるならば、大量展開ののち『衝撃』で中央エリアに出して殴るだけで勝てますし。欲を言えば2枚くらいほしかった・・・



Ⅱ,
赤黒タッチ緑フレアロード(禁呪10)
ユニット×30

・焔魔ハナクイドリ×3
・焔魔ツジガハナ×3
・焔魔ヨツビシ×3
・焔魔キッショウ×3(禁呪2)
・焔魔ツユシバ×3
・焔魔セイガイハ×3
・焔魔ヤガスリ×3
・焔魔カンゼミズ×3

・錯乱時計パニックヴォイス×3

・スカラベマスター×3
ベース×3

・大地の塔×3
ストラテジー×7

・真紅の衝撃×2(禁呪1)

・失恋の痛み×3

・深緑の衝撃×2(禁呪1)


単純にフレアロードのカードプールが増えたので、能力が発動しやすくなったフレアロードデッキです。
2ターン目はエネに『スカラベ』か『パニックヴォイス』を置いて、『失恋』を狙います。来なかった場合、プラン作成→更新で墓地トップをフレアロードにするか、『ハナクイドリ』を出しましょう。
3ターン目はプランか手札からユニットを展開します。
そして4ターン目に『大地の塔』を張ってからが本番です。
大地の塔』のライン上に、廃棄能力をもったヤツらを展開して、別ラインで『ツユシバ』や『ヤガスリ』を攻めさせつつ、『カンゼミズ』で除去をするのが基本戦術になります。
中盤はストラテジーは撃てなくなります(墓地トップが変わってしまうのでフレアロードが弱体化してしまいますからね)。エネに置くか、終盤までとっておきましょう。
終盤は『大地の塔』上で廃棄されていったユニットたちで、エネが溜まっている(ハズな)ので、『キッショウ』を『大地の塔』のライン以外で暴れさせましょう。そして『キッショウ』が墓地へ行ったら『パニックヴォイス』の出番です。
ちなみに、『パニックヴォイス』は『カンゼミズ』を回収するのにも使えます。
ところでこのデッキ、スプレーアートの聖地恐ろしく無抵抗です。
ライトニングホーン・ドラゴン』でも入れるか・・・



ここまで見ていただいてなんですが、身内でしか回してないので実戦経験は0です(マテ
これ入れてみれば?ってカードあったらコメントください。お願いしますm(_ _)m

では今回はこの辺で。次回(あったら)は自分の十八番である、黒青のデッキを公開したいと思います。
ではでは~。ノシ


P.S.
mixiやってます。HNは「赤の世界@青の世界」です。
ヲタクだったりしますが、よろしければマイミク申請とかしてください。
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]