忍者ブログ
ディメンションゼロを5人組+@が研究するブログです。 相互リンク随時募集中!!
2017/11
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも、ありすです。
前の更新ではお騒がせしました。どうやら自分が勘違いしていたようです。申し訳ありませんでした。

その罪滅ぼし(?)になるかは分かりませんが、もう一つガチデッキをご紹介します。



と少しここでお話を。



D0で勝つ条件は何でしょうか? そうです。相手にスマッシュを7点叩き込むことです。

では逆に負ける条件は何でしょう?7点ダメージを受けたとき?確かにそうですね。
でももう一つありますよね? そう、それは…



「デッキが無くなった時」 です!!!



今回はそこに着目して作ってみました。



「揃ったら勝ち!『デッキ破壊特化型』デッキ」


ユニット
《犬闘士フェンリル》*3
《ブラッディ・マリー》*3
《突貫工リリア》*1
《忠実なる闘士フェンリル》*3
《シェカラート》*3
《鳴り響く斧の乙女》*3
《エヴァンジェリカル・エンジェル》*3

ベース
《メディテーション・ルーム》*3
《ソーラービーム・サテライト》*3
《クリスタル・コロニー》*3

ストラテジー
《信頼の証》*3
《サイレント・マジョリティ》*3
《フロッグナイト・タクティクス》*3
《ピースブリンガーの聖句》*3


肝心なことはサイレント・マジョリティを打つことですが、相手がクレバス出したそうな顔をしたら「しょうがないな(´・ω・`)」という顔で出せて上げることです。

では解説の方へ行きましょう!ヽ(´▽`)/


〇サイレント・マジョリティ:当たり前ですがこのデッキの主役であり根幹です。こいつを何回打つかで勝敗が決まるよ!クレバス?出していいよ!ドローしていいよ!(満面の笑み)
〇フロッグナイト・タクティクス:基本は使ったサイレント・マジョリティを使いまわすためですが、状況に応じて様々に使い分けましょう。
〇信頼の証:相手のスマッシュ抑制カード。クリスタル・コロニーを採用しているとは言ってもやっぱりコイツも欲しい。またプランに見えたサイレント・マジョリティを回収するのにも。
〇ピースブリンガーの聖句:優秀な相手ユニットフリーズカード。白単だし、コストが軽いこちらの方を採用。早いデッキに殺されたくなかった。。。(´・ω・`)
〇忠実なる闘士フェンリル:相手の速度を遅くする&自分のユニットのパンプ用。
〇4コス軍団たち:相手がクレバスで迷わないようにわざと全部コスト帯を統一しました。これにより、相手はたくさんドローしてくれることでしょう。(満面の笑み)
基本パワーがフェンリルと合わせて8000になるので及第点かと。
〇突貫工リリア:ソーラビーム・サテライトを使いまわしたり、クリスタル・コロニーを破壊する計算を狂わせたり。
〇鳴り響く斧の乙女:当たり前の投下用。そう、「投下用」。つまり自軍まできてしまったユニットは無視すること。他のカードで対処しましょう。こいつは中央でよく分からんことしてくるやつを倒します(主に隊列召喚系)。終盤腐りそうでも1枚は持ってましょう。フェンリルと合わせて9000パワーはそうそう突破されないはずです。
〇ベースたち:相手の計算を狂わせる、盤面をごちゃごちゃにする役割です。特にコストを要求しないメディテーション・ルーム、ソーラービーム・サテライトは完全に採用でしょう。


いかがでしたでしょうか?メタが変わりましたかね?変わったら幸いですが。
前回も言いましたが、是非一回使ってみてください!どのデッキも楽しいですし、新たな発見があると思います。

それではこのへんでー♪ ばいばーいヽ(・∀・)ノ!

PR

いやー、やろうと思ったら何でもできるんだね。不思議だね!!
どーも、ただいまバイト6連勤目で死にそーなありすです。

今回は趣向を変えて作ってみました。題して……

「お前の思考なんて必要ない。俺の手のひらで踊ってろ!」 デッキです。
それではデッキレシピに行ってみましょう!

ユニット
エビエージェント》*3

ベース
海底都市中央銀行》*3

ストラテジー
歌声の魔方陣》*2
できることを一つずつ》*3
対決》*3
不運の始まり》*3
ダブル・インパクト》*3
ツイン・ヴォーテックス》*2
 

ユニット
妖魔の勇者》*3
獣闘士バルカン》*3

ストラテジー
ケイオス・トラップ》*1
太古の繭》*2
老衰遺伝子》*3
淘汰》*3
獣達の遠吠え》*3


サイドボード
シャボン玉のフェアリー》*2
サイレント・マジョリティ》*3
タクティクス・グラビティ・フィールド》*3
クリスタル・コロニー》*2


何となくお分かりでしょうか?ひたすら相手の手を邪魔してデッキアウトを狙った形です。このデッキに限ってはサイドボードを載せたほうが分かりやすいのかなと思って載せてあります。一戦目で相手のデッキを見極め、二戦目以降必要な枚数だけ差し替えるといった感じです。
この獣闘士バルカンの強いことといったら…。ビートにもファッティにも使える頼もしいやつです。中速相手には妖魔の勇者を置いておいて、5ターン目妖魔の勇者→6ターン目に「歌声の魔法陣」or「太古の繭」をプレイ&「エビエージェント」から効果起動を狙います。
このデッキは相手が動くのを待つだけなので基本無理はしないように動きます。そうこうするうちに相手が「(;^ν^)ぐぬぬ…」と言います。楽しいです。
(まだ実際にプレイしたことはありません。あしからず。)

いやー、ATK前に更新できて良かった。誰か使ってくれるよね!(北のほうを見ながら)

 

それでは来週お会いしましょう!See you next week!!!!!

どーも、ありすです。北最はどうだったのか…(;゚д゚)ゴクリ…。


デッキ選択&レポート

自分の中でトップメタとして存在している中からフレアと赤青急襲をチョイス。かぶってるカードを工夫しただけ。また、メルマガにあった緑単&フレアを殺せるようにA:フレア B:赤青急襲にしてウィナーズ予選に望みました!後ほどレシピは上げますがまずはレポから。

①ウィナーズ予選

1回戦:ぺぺさん
A:黒緑墓地利用デッキ 〇
黒エネセット→緑エネセットとやられ「???」ってなったのでやられる前にやってしまおうということで前のめりに走らせてフィニッシュ!
B:赤青急襲 ×
序盤からミラーだと分かりブレイブスパークを温存するも勝つのに焦って詰めに行き、全て返されて負け。終盤再改造打たなければデッキ枚数で勝ちだった。。。
2回戦:くろぬこさん
A:ごめんなさい、忘れました。 〇
何と対戦の記憶まで忘れました。だからメモっていけとあれほど…
B:サバトコン 〇
赤エネセット→黒エネセットから「赤黒バニラコン」の方が頭に浮かび、対応が遅れる。ライトニングホーンでベースを割ってからリムセで墓地除去。シェリーで除外から戻されるも、ホリプパで再度除去して詰めて勝ち!

ここからATK勢切り崩してやんよ!と意気込むも予選は終了。若干拍子抜けするも明日に備えることに。

②ウィナーズ本選

ジョンさんシードだしまず当たることないやろ、って思ってたらまさかのジョン氏。まあ勝てなきゃいけない壁だし俺が倒してみせる!!!と意気込むも。。。
A:関東特別予選で使用してた青緑ファッティ ×
ん?あのデッキ見たことある!と思って果敢に攻める。スマッシュミス、カンゼの効果対象ミス、と二回もプレミしてたらそりゃ勝てません。。。
B:黒白コントロール ×
動揺してたのかアポが三枚入っているという前提で行動してました。Aデッキで禁呪9まで見たのにね!途中幾度となく除去が飛んできたものの終盤現る「融解戦鬼灼熱王」。ベース貼ってブレイブスパーク打ってエヴァンジェリカル除去すればええんじゃね?いける!と思いベース貼るもスタックで「ソーラービームサテライト」。エヴァンジェリカル倒す手段なくなりデッキ切れで負け。

俺の大会はここで終わる。。。結局じょんさん優勝だし、そりゃ当然だよね。。。


次回は構築変わるみたいだし懐かしいデッキをたくさん作りたいと思いました。
今回会えなかった人も次回会えますように!!!
どーも、ありすです。言いたい事はあるんですが、その前に一つお詫びしなければならないことが。
開催するとか言って結局北最練習の場を取るのを忘れていました。申し訳ありません。(い、忙しかったんだもん。←言い訳)


「閑話休題」


最近ありすのD0熱はみるみる縮小していってます。北最を前にこれはまずい!ってことで、、、

「北最に行くありすとガチバトル!in町田」をやりませんか???


ルール

1、245構築のデッキを二つ用意してください。そしてABの順番を決めてください。
2、お互いがABの確認をします。
3、ありすと決闘!!!!!
4、先に2本先取したほうの勝ちとします。

ここで注意!
245構築のデッキはAで禁呪10、Bで禁呪10使っていいとします。
ただし、北最行く人やありすは北最ルール(AB合わせて禁呪10まで)を採用することにします。


ありすに勝てば良い事あるかも……ふふふ……



それでは町田でお会いしましょう!!!
どーも、Aliceです。Twitterに告知しておりますが北最用の調整会についての詳細になります。


北最用調整会(仮)

日時:3月15日(土)、3月16日(日)の二日間 12時~21時まで
場所:今のところ候補はありますが未定。


とまあ、雑な感じですがとりあえず先のことなのでこれぐらいで。
内容としては、前半にデッキ調整のための意見やフリプ、後半が本番を想定したスイス形式の大会となります。途中参加や途中退出していただいて構いません。


場所の候補は探しますが、もしいい場所があるのなら @maoAlice までリプをいただけると幸いです。よろしくお願いします。


こちら時間や場所は変わるかもしれませんが、日程は変わりません!
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]